06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   


ラグナロクオンラインランキング

Win7。XPを乗せてみる。

■武士道・・・。

三次はもちろんですが、さすがに転生職でも、
JOBが60超えてくるとなかなかJOBがあがりにくくなり。

その件で、ギルド仲間の「あにさん」がぼやいてました。


でも。
茜さんは倒れてナンボです。
ネタのためなら。
ネタ道と
云ふは
死ぬ事と
見つけたり

   


すごい!!
なんかよくわかんないけど
カッコイー!!


ちなみに
こんな言葉にだまされるのは
自分だけかと(ぇw



(´;ω;`) えーw


ちなみに上記の文は葉隠 (はがくれ)の一説。

「武士道と云ふは死ぬ事と見つけたり」

この葉隠は、
常に己の生死にかかわらず、正しい決断をせよと説いた

ものらしい(ぇw


うん。ネタのために倒れるのは正しい(ぇw




■今日はWinの話w
のびのびになってたけどWindows7の話。


Windows7には、
XPモードというものがあります。


Windows 7 Professional、Ultimate および Enterprise
でできる、ウリのひとつですね。

残念ながらhomeでは、できないっぽいです。(´;ω;`)



■前回までのあらすじ。

実は自分自身、前回まで何書いたんだか、
すっかりワスレテタとかいえないっ!!(〃▽〃)


まぁおさらい。(確認w)

自作したパソコンがとうとう末期症状。
DOSパラにて、新規に1台購入した茜さん

その後、ROをインストールするも
2003年からパッチがあたる罠に引っかかる(ぁw


やっとコレも解決。
今度はメールを使おうと思ったが
アウトルックエクスプレスが無くなっていることに気づき、
前機からエクスポートしようにも
すでにマシンは、
茜自らの手により、
バラバラだった(ぁwwwww




■ということで。

メールのアドレス帖も、アカウントも、メール本文もない
まっさらなWindowsLiveメール

今から全部のアドレスもアカウントも登録するのは
めんどくさい(ぁw


かといって。
バラバラの前機をもう一度組み立てるのは
もっと面倒くさい(ぁw


大体組み立てる時間があんまりないから
普通に一台買ったのに、これじゃ本末転倒ですよっ!!
ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!



考えろ。何かいい方法はないか?


茜教授 前のHDDは今のマシンについている。



茜教授 ならば、OEを強制的に動かせばっ!!



(≧∇≦)b ぐっじょぶっ!!



■ということで。

Windows7にはXPモードという、
VirtualPCがあるらしい!!


制約はOSが
Professional、Ultimate および Enterprise のどれかであること。
(まだあるけど、大雑把に)

ちなみにOSの確認は
コントロールパネル
→システムとセキュリティ
→システム

と進むと。

100729-05.gif
こんな感じの画面が出て、一番上に表示されてます。


ちなみに、脱線するけど、「評価」ってある欄が、
パソコンの性能を現してるようです。
** Not ベンチマーク。

「性能面からみたPCの快適さ」らしい。

ちなみに自分のトータルはこうだった。
100729-07.gif
ハードディスクが弱いw
DOSパラマグネイトIMG買うヒト、参考にw
 **標準よりメモリ増・グラボ GT240になってるですよ?。

もっと深く知りたいヒトはこちらとか見るといいかも。



■れっちゅちゃれんじ!!

ということで、
れっちゅちゃれんじ!!

まずはマイクロソフトからダウンロード!!

XPモードダウンロード!
Windows7のバージョン、エディションおよび言語を選択。

下にある順番に従いダウンロード&インストール。
(XPMode,VirtualPC、XPModeUpDateの順)


XPきどうっ!!


100729-04.gif
よっしゃ!!(`・ω・´)
 **ちなみにバーチャルでもWindowsUpDate等はかかりますw



■いやっほー♪

ということで、めでたくこの中にOEが!!
Windows転送ツールをこの中で動かして
前のメールをエクスポートしちゃえば!!


茜教授 かんぺきっ!!


わーいわーい♪



■あれ?!

ということで、早速OEを開いてみる。
あれ?!
あれ?
まっしろ。



(゚Д゚;) はっ!!!



Σヽ(゚Д゚; )ノ  し、しまったぁぁぁ!!!!!!



茜さんはここまでやって、
重大な過失に気づいた!!





■これではだめなのですwwwww

OEのデータってのは?。
(以下文字ばっかりw とばしてOKw)


メールデータとアドレス帖は、
指定されたディレクトリの中に、
そのままファイルでおいてあるので、
たいした問題ではないのです。

バーチャルでOEが起動できれば、あとは
位置を指定してあげるなり、
デフォルト位置にメールデータとアドレス帖を
コピーしてあげるなりすればOKなのです。



が。



アカウントはそうはいかないw(爆




OEのアカウント&パスワードは・・・。

レジストリの中!!(゚Д゚;)


バーチャルで作ったXPには
当然バーチャルXP用レジストリがあり、
このバーチャルOEはそのレジストリを参照するわけです。

増設ドライブやら、別の場所に、
レジストリが残ってたとしても
当然参照してくれないわけです(ぁwwwww


もちろんレジストリこっちだよなんて
指定もできません(゚Д゚;)

そんなことしたら、Windows壊れます(ぁw


じゃぁ過去のレジストリ、バックアップしておいて
もってくればーって思うかもですが。

当然レジストリ丸ごとバックアップを
取りたければ
バラバラマシンを再度組み立てなおす
必要があるわけで(ぁぁぁwwww




。゜(゚´Д`゚)゜。

組み立てたら、ふつーにOEだけ
エクスポートするですよwwwwwww



■最強必殺技を使うしかないな。




・・・(;´Д`)くそう・・・



できるなら、
こんな手段、
やりたくなかったんだが・・・
ヽ(`д´;)/




こうなったら、あの最終奥義をだすしかっ!!
(`・ω・´)






必っ殺????っ!!∠( ゚д゚)/





手入力(ぁwwww




ヘ(゚д゚ヘ) ぽちぽち マチガエタ ぽちぽち・・・。




■教訓。


必殺技・手動入力により
アカウントは復活した。



この所要時間テスト含めて10分程度・・・。



バーチャルPC作成時間30分・・・。



本末転倒とは
このことだ(´;ω;`)




面倒くさがり、イクナイw




■ついでにw
茜のPCの壁紙はりらっくま♪(ぉぃw

San-Xさんからダウンロードできるですよ?ヽ(´ー`)ノ

くつしたにゃんこもかわいいです?w
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ


ΣΣ(・ω・ )
そんな使い方、マッタク考えてなかった!!(ぁw

まぁついでにもうひとついうと。

前回のコメントにもあったように
元々のOS入りHDDがついてるんだから、
起動時OS選択できるようにする手(デュアルブート)もあったんですが
すっかりワスレテタという落ちが(ぁwww

(´;ω;`)
歳はとりたくないもんだのぉ~(マテ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

非公開さんちああ~。

(。・x・)ゝ了解w


>デュアルブートはブートドライブに自動的にCドライブが割り当てられる
>(一応変更できるとは思うけど)ので、時々ややこしくなったりすることが(ぁ
過去、よく「あれれ?」なときがあったなぁ~。
もうだいぶデュアルブートしてませんが・・・。
(そもそも、普通に使ってたら、する理由もないしなぁwwww)


まぁアカウントだけで、
後々までOE使うつもりはなかったし。


最初から手入力するのが、一番近道だった罠w

おかげさまで、へんな知識はついたけど(ぁw
 ↑なにに使えるんだろうなぁ・・・w

ドスパラで、予備用にノートパソコンを中古で買おうかと探してるんだけど、
膨大な在庫情報からWindowsXP搭載機探すのだるすぎる orz
ピンポイントな検索機能あったらいいのに…

Re: タイトルなし

ばんせさんちああ~。


( ´∀`)つ ミ
ttp://used.dospara.co.jp/sale/search.php?shop=&br=11&cbr=1102&kw=XP

ノートでキーワードにXP突っ込んだだけだけど、
これじゃだめ?w

No title

後でメモwww

デュアルブートの話がでてますが、
この後、茜さんのマザボは、
最初からデュアル対応してた(|| ゚Д゚)


HDD複数つないで、OSがあると、
マザーが最初にドレブートするの?
該当ファンクション押すべし、
ナニも押さなかったら、ファーストのプライマリからいっちゃうよ~という
なんとも進化したマザーだった!!



え、最近みんなこうなの?(笑

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: えらい亀レスだけど・・・

やすさん、ちああ~。

というか、よく見つけたな~(笑
こちらは見た通りです。
こんなカンジです。あいかわらずです。


> 新環境でそれを選択しても「環境が違う」と怒られて)終了(青画面となります。

うちは動いてるですねぇ・・・なぜか。
OS次第?



> 追伸
了解(≧∇≦)b
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
