06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   


ラグナロクオンラインランキング

INTソーサラー。アクビへの手紙(というか自分用メモw)

■計って見た。

ニブル村の自給計算。

スタート

終了

スタート時
経験値(Base)107561990


終了時
経験値(Base)110860330


習得経験値(Base)3298340


プレイ時間約40分で計算すると、
自給は大体4?5M。
 **バックサンクしなきゃ耐えられない、ような
  狩り方はしてない


あ、GD3Fよりうまい(笑w



■なるほどね。

村>GD3Fだし、
GD3Fには、DOP事故もあるんで
そういう意味では今後は村なのかなぁ。

Dropは明らかにGD3Fだと思うんだけど、
そこらへんは使い分けですね。



■今日もポリン。

さて。今日も元気にポリン。

(`・ω・´)



ログインしたら、全員ミュータントDで
ポリン相手にしてるとのこと。

ということで、ソーサラーで追いかけるものの。


一人でポリンD駆け抜けて
合流できるかなぁ(^^;



バキューム・蜘蛛・霧と、逃げる手段は
いくつもあるので、他職よりはましかなぁ(^^;



とおもって突入、
壁沿いにてくてく。

幸いポリンがたまってることも無く、
よってくるポリンはバキュームで
からめとり?なんてやってたら。




だっちゅ? ヽ(´ー`)ノ


だっちゅが、おむかえにきてくれたー。゜(゚´Д`゚)゜。


ありがたや、ありがたや。



無事合流後は。

いつもの状態
いつもの状態w


後衛軍保護にエピクレシスはいいですねぇ。
ただ、アクビさんがアンシラ1個でSP30%消費と
エピクレシス1回SP300消費するのがゴッツイですが。



■自分メモ。

以下自分がソーサラーやってみて。

ソーサラー視点でのアクビ様への要求というか
自分がアクビになったら、こうしよう、というメモw


アクビさん、参考になればw


今の自分はこんなカンジ。
ソーサラーLV95

支援貰うと
100826-06.gif
コレくらい行く。


ソーサラーも、いくつか型はあるんですが、
どちらにせよ、高INT型が多いと思います。



で、コレが何を意味するかというと、
旧仕様のDV教授より
手がかかる(笑



アクビさん、すみません。゜(゚´Д`゚)゜。



仕様変更により、作ったSPの半分しか渡せないので
以前より大目に作る必要があるなどから、
ヒールやら体力回復が以前より大変という状態に。



自分はウォーマーをもってるので、
ガンガンたいてはいるんですが
 **視界が悪くなるからという理由で、敬遠される方もいるようで?
  でも、棚とか、ここだと、どっちにしろみえないキガスルw
よし、場所とったw
これ、LV5Maxで500まで回復。(3秒毎)

**後日修正**
固定ではなく、%回復みたいです。(セージwikiより)

コレだけ見ても、
通常の場合、サンクのほうが優秀ですから
あくまでも補助ですね。
 **ウォーマーとサンクの優劣分岐点は、後日修正2参照w



後はどーにも間に合わなかったら、回復剤くってるです


(´?`) もぐもぐ Σ>゜)))彡

 カルシウム摂取量ならマケナイw



■ということで、自分がアクビになったら。


足元サンクはもちろんなんですが。
 →皿の死因原因No1は生命力変換中のHP減少時の一発。
 →サンクあると、安心してSP作成できます。
 →でも青石の量が半端ないので、皿さんに持ってもらうです(笑w
  90%超えなきゃ皿は大丈夫w


レノヴァティオ
 *5 秒あたり MHP の 3% の HPを回復させる。


これもいれてあげるとGOODなのかな。



■しかし。

あの大混戦中、そこまで自分ができるかどうかw
それは自分にもワカラナイw



■後日修正1

ウォーマー仕様



レベル5
持続時間  60秒 (説明では30秒と誤差)
消費SP 88
HP回復量 HP5%
クールタイム 60秒
ディレイ 1秒
固定詠唱(ms) 500
変動詠唱(ms) 2000


重量50オーバーはもちろん。

バリケも守護石も、
死体だって、敵MOBだって
問答無用でHP回復っ!!


(|| ゚Д゚)え?w




■後日修正2

ウォーマーとサンクの優劣分岐点


ウォーマーは、HP15000↑になってくると
サンク同等か以上の回復力発揮w
(HPが多くなればなるほど、ウォーマーのほうが上)


設置場所等にクセがかなりありますが、
GVでうまく使えれば、守護石やバリケードを
恐ろしい勢いで回復させるそうですw

ここらへんの詳しい話は、
「激しくsage」さんの

スキル考察・ウォーマー1
スキル考察・ウォーマー2

参照 (≧∇≦)b




勉強になりましたっ!!
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ABであの場で出来るのは全体系とサンクとPT欄からちょいちょい何かするのと壁際っ子にSWくらいw

自分はPT欄常時出しているからPT欄での位置を覚えたら色々かけれるけど、ダブルクリックしたら1:1ウィンドウが出る誰得仕様のお陰で支援が止まる時もあるw
反射ボス狩りみたいに最初からウィンドウ出しとくって手もあるけどw

WL、AB、皿で行ったけど、この順が楽な順だった。
HP変換とSP入れ替えがいそがしすぎるw
死亡率だと逆だけど(ぁ

でもHP変換は死にそうになるまでやっちゃダメだ、
自衛SWしたり、ヤバイ時はPOTも叩かないと。

木が出てピコンって音(アンシラ)が鳴ったらABにSP渡すタイミングw

Re: タイトルなし

師匠ちああ~ヽ(´ー`)ノ

> WL、AB、皿で行ったけど、この順が楽な順だった。
魚六No1ですかwwwww
まぁそうだとおもうけどw


> HP変換とSP入れ替えがいそがしすぎるw
そうなのですよ

自分はそこにバキュームとウオーマーが
入ってくるから、
結構てんてこまいなのですよw


> でもHP変換は死にそうになるまでやっちゃダメだ、
> 自衛SWしたり、ヤバイ時はPOTも叩かないと。
自衛SWOK、魚もカルシウム過多くらい
頭からバリバリ食ってるw

前衛が倒れたら一気に崩壊するので
自分が倒れてでも、SP渡さないとw


> 木が出てピコンって音(アンシラ)が鳴ったらABにSP渡すタイミングw
アクビさんもSPカツカツですよね、結構。

SP渡したいけど、それでハイネスヒール等もらって、
さらにSPカツカツにさせるのも本末転倒なんで、
(アクビさんの減った分のさらに半分、
 皿に帰ってくる→重量オーバーのところにSPないからオレンジがぶりw)

木をだしたら、サンクも一緒にくれるとなお吉w


・・・そうか、そのコンビもc⌒っ ″ー゛)φメモメモ
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
