04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   


ラグナロクオンラインランキング

StrongStarsStory。完全無欠の冒険者スピカ編NPC位置

■SSSですね。

SSSバナー
SSS公式こちら。
略称のほうが先に定着したカンジがある、StrongStarsStory。


今回のクエストは、選択肢の選び方次第で、
もらえる経験値の量が変わるタイプ。


最初、去年のハロウィンのような、ストーリー分岐が多彩にわたるものを期待してたんですが、さすがにアレは手が込んでて、管理が大変そうだったし、ムリかw



■お色気ばっちり?!

100916-01.gif
いけー、そこだー!!
触手SS希望っ!!



と、心の奥底で叫んだ方は多いとおもいますが(ぇw


(つ´∀`)つ おいといてw


とりあえずNPC位置という名の攻略スタート。




■注意事項

この攻略チャートは、他のSSSをクリアしてない常態でのものとなります。

他のSSS攻略後の場合、会話の内容が多少変化したり、
ルファクの会話の内容がまったく違うものになりますので
要注意。


2011/01/18 炎コマンド確認(≧∇≦)b
SSSスピカ 炎コマンド
炎コマンドルート確認しました!

これから紹介するルートで進めた場合、
スピカ終了時
SSSスピカ とても強い絆

スピカエクストラ終了時
SSSスピカ 金属の絆
最高の絆になります。


また、コレ以外のパターンでも、
エクストラに進めるパターンはあります。




■必要なもの

リンゴプリン1つ(1000z)


船等の移動費
アルベルタ→フェイヨン 1200z
アルベルタ←→イズルード 片道500z * 回数分(オマケ次第w)
イズルード→バイラン島 150z


リンゴプリンは、クエスト中購入でもかまわないと思いますが、
(自動転送先の目の前にテイミング商人がいる)
このアイテムには、DC使えるので、最初からもっててもOK。





■導入部・イズルード

イズルード9時方向。
酒場・デイブレイクに行きます。
イズルード・デイブレイク入り口


入って右側すぐのところにいる、バーテンダー、ランドルフと会話。
ランドルフ


選択肢はすべて上でOK。
 店の雰囲気をほめる
 →グラスを手に取る
 →そうだったんですか

  (店内で喧嘩発生)
 →大変ですね
 →危ない!
 →引き受ける



会話途中、店内で喧嘩が発生。
ルファク
仮面の男・ルファクが大男を殴り飛ばして
出て行きます。


その後、話の流れで
酒場2Fにかくまわれている
アルゴルに薬を渡しに行くことになります。
(自動転送)


■導入部・アルゴル

アルゴル
アルゴルと会話。

選択肢はすべて上でOK。
 薬を渡す
 →大丈夫かと尋ねる
 →名乗る
 →アルゴル!
 →少しずつ思い出して行こう
 →依頼を受ける


導入部はここまでで終了です。




■アルゴルから依頼を受ける。


導入部分の会話が終了したら、
再度話しかけます。


ここで、「完全無欠の冒険者」を選択します。


強き者が、アルベルタにいるという情報を入手、
アルゴルに行ってくれますか?と聞かれるので、
はいを選択、アルベルタに向かいます。




■スピカさ?ん。

イズルードからアルベルタは、船が便利です。


アルベルタ・スピカ
スピカはアルベルタ南カプラの北側、
中央部にいるアカデミーNPCより南側にいます。


選択肢はすべて一番上でOK。
 会話を聞く
 →魔法のオーブを取り出す



困ってるヒトを見捨てて置けない性格のようです。


■トルシュの家
そのままアルベルタのトルシュのところへ向かいます。
アルベルタ・トルシュ
トルシュと会話。

選択肢は一番上でOK。
 ニコルの捜索に協力する
 →名乗る



家の中に案内されるので、再度トルシュと会話。
ニコルの特徴を教えてくれます。
・賢くて、将来医者になりたい
・食いしん坊


選択肢は
 「はい」
 →「トルシュを安心させる」




■フェイヨン・スピカ

フェイヨンのスピカと会話。
フェイヨン・スピカ

選択肢は一番上でOK.
 一緒にニコルを探したい
 →どうして一人にこだわるのかを聞く
 →名乗る
 →自分も聞き込みをする



■フェイヨン・情報通の女
スピカからそのまま南にまっすぐ行ったところに
情報通の女がいるので、会話。
フェイヨン・情報通の女&テイム商人


選択肢は

 事情を説明する
 →食いしん坊らしい(選択肢一番下)

 **賢いを選ぶと「親の言うことは・・・」みたいにいわれるw


早速案内しようか?との問いは、一番上、
少し待って欲しい を選択。

スピカに報告に行きます。


■すぴかさーん。
フェイヨン・スピカ

スピカと会話。

情報を教えるを選択。



■情報通の女

フェイヨン・情報通の女&テイム商人
情報通の女と会話。
案内してもらう を 選択、
スピカを追いかけます。


■ならず者・ナガサー登場。
スピカVSナガサー1回目w
転送後、8時方向にスピカがいるので会話。


選択肢は
「木陰に隠れて様子を見る」



戦闘終了後、再度会話。

選択肢は
 はい
 →力を合わせて探したほうが良い
 →説得する




自動転送で、次MAPへ。
 

■ニコル発見

転送先にニコルとスピカがいます。
スピカと会話。
スピカ&ニコル


選択肢は一番上でOK
 自分の持ち物を見る
 →自分に任せて欲しい



ここで、リンゴプリンが手持ちに無い場合、
会話終了後、フェイヨンに戻ります。

↓↓↓無い場合

   画面右側にあるワープポイントに入ると、
   情報通の女の前に転送されます。
   フェイヨン・情報通の女&テイム商人
   情報通の女のすぐ下にいる、
   テイム商人から購入できるので、
   リンゴプリン購入。
   その後、情報通の女と会話すると、
   再びスピカ&ニコルのところに戻れます。

↑↑↑無い場合ここまで


リンゴをもった状態でスピカと再度会話。
買って来た を、選択。
リンゴをニコルに渡します。


再度スピカと会話。


 どういたしまして
 →ニコルの姉みたい



ニコルとスピカは二人でアルベルタに戻ります。


プレイヤーは別マップへ自動転送。


■仮面の男再登場。

 **ルファクとのやりとりについて。
  他のSSSを先に実行すると、ルファクとのやり取りが変わります。



自動転送後、↑方向にすこし歩くと、
仮面の男ルファクがいます。

自動会話発生。

ルファク登場
突然光るオーブに、彼は反応し、
奪い取ろうという雰囲気が。


選択肢は一番上でOK
 何か用があるのか尋ねる
 →名乗る
 →答える気は無い
 →オーブは渡さない
 →身構えようとする



ルファクは、最初こそ奪う気満々だったのですが、
なぜかあっけなくプレイヤーを見逃してくれます(ぇw


( ・ω・)なんだなんだ?w


この後、
アルベルタ←のフィールドに自動転送。
100916-13.gif
赤矢印の方向に進むと、アルベルタです。


しかし、なんでこんな半端な場所に(^^;
同じ転送なら、街転送希望っ(`・ω・´)



■アルベルタで報告。
アルベルタ・トルシュ
トルシュと会話。無事ニコルが帰ってきたことを聞きます。


その後、スピカのところへ。
アルベルタ・スピカ
スピカと会話。

よく寝てます、が、
事件発生!!


選択肢は
 スピカを見守る
 →自分も一緒に行く



自動転送で、あの場所へ!!



■ヒドラ?ひどら?♪

ということで、有名なヒドラです(ぇw

触手ぷれいちゅうのスピカさん。
スピカと会話。

うねうねされますΣ(゚Д゚;


(つ´∀`)つ おいといてw


選択肢は一番上。
 スピカを助ける
 →ヒドラボールを奪う
 →攻撃する



ずっとうねうねされててもいいような?(*^^*)


。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒


スピカさんに、キラワレマスヨwwww



■ハイデルにボールを返す。
アルベルタ・スピカ
スピカと会話。
ハイデルにヒドラボールを返します。


選択肢は
「後悔しても前には進めない」



スピカを追いかけ、トルシュの家へ向かいます。



■トルシュさ?ん。
アルベルタ・トルシュ
トルシュと会話。
家の中へ案内されます。


家の中でトルシュと会話。
トルシュの家の中

選択肢は一番上
 協力する
 →フェイヨンの情報屋


 
フェイヨンの情報屋や、
スピカが今まで助けた人たちが
スピカのために集結します。


作戦会議のため、奥の部屋へ自動転送



■作戦会議。
作戦会議中
スピカと会話。

ニコル救出作戦が練られます。
情報通ディアナの情報を元に、
アジトの見張りは、犬好きであること、
相手の動きはハイデルのヒドラボールと、
ラザンの得意技で時間稼ぎする、という内容。

あのじーさん、なんか得意技もってたっけ?



会話の選択肢は一番上。

 作戦を否定する
 →みんなで力をあわせよう
 →ミミィが犬を連れていた
 →問題はニコルの救出
 →みんな、頑張ろう!




バイラン島へ向かうことになります。


■バイラン島

アルベルタからバイラン島へは
アルベルタ→船(500z)→イズルード
イズルード→船(150z)→バイラン島となります。


バイラン島・黒髪のならず者
黒髪のならず者と会話。

ニコルを助けに来た を 選択


犬をなでなでして、堪能したらΣΣ(・ω・ )
アジトに転送してくれます(ぇw


■♪ひか?るひかる・・・(ぇ?!)

デリテリオのアジト内部。
アジト内にいる、ナガサーと会話。


仲間の連携プレーにより、
ニコル君を救出作戦開始!!


ラザン・必殺技!!
奥義?!Σ(゚ω゚=;)



頭がががwwwww
オヤジのハゲアタマ
サクレツ!! (゚Д゚;)


アリなのか?!
ソレアリなのか?!
おぃぃぃぃぃぃ?!


ひるんだっていうか、あきれたっていうか
こっちもひるんだよ?!(# ゚Д゚)


まぁじいさんの人並み外れたテカリ具合で
見事にニコル君救出成功。


この後、スピカとプレイヤーが残されます。



■協力だっ!!

ナガサーと会話。
ナガサーVSスピカ2回目
ナガサーはドーピング薬を使おうとしますが、
横にいる手下、ニードラがその薬を使い、
二人に襲い掛かります。


選択肢は
 ニードラを攻撃!
 →様子を見る
 →様子を見る
 →背後からニードラを攻撃する

 →一緒に戦おう、スピカ
   **この選択肢で「炎」コマンドがでてきたら、「炎」を選ぶ。

 →ナガサーを見逃す
 →スピカをかばう
 →武器を手にとり戦う


**一度ニードラを攻撃してからでないと、
 様子を見るを選択しても、背後の話がでません。

最後は二人により、ナガサーもあっけなく倒されます。



■アルベルタ

自動転送でアルベルタに戻ってきます。
アルベルタ・スピカ
スピカと会話。

選択肢は一番上。
 (聞いていいかな?の問いに) はい
  →力になりたかったんだと思う
  →どういたしまして



ここでスピカは、
尊敬していた勇者のようなヒトが
いたことを話してくれるときがあります。
 **ここで書いた選択肢で進んでくれば、語ってくれる、とおもいます

話してくれる場合、オマケのアマツデートに行けますが
話してくれなければ、残念でした(^^;



■トルシュに報告
アルベルタ・トルシュ
トルシュと会話、家の中へ転送。

トルシュの家の中
再度トルシュと会話。報告をします。


ここで経験値をもらえます。
(変動:下記はLV99(Lv81?99あたりはこのくらい))
100916-26.gif
  **2010/10/12 10:00まで3倍もらえます。
   上記が3回に分けて入ります。
  **LV81でおなじだけ貰えたというコメントあり!ありがとうです!



■イズルードで報告。

イズルード・デイブレイク入り口
酒場・デイブレイクに行きます。


ランドルフ
ランドルフと会話、アルゴルのところへ転送してもらいます


アルゴル
アルゴルと会話。

選択肢は
 スピカについて報告する
 →正直に話す
 →強そうだった




ここでも経験値GET
(変動:下記はLV99(Lv81?99あたりはこのくらい))
100916-28.gif
  **2010/10/12 10:00まで3倍もらえます。
   上記が3回に分けて入ります。
  **LV81でもおなじだけ貰えたというコメントあり。ありがとうです!!

オマケが無い場合は、ここで終了です。



■オマケがある場合

アルゴルと会話後、
ワープポイントをでて、酒場に戻ると、
自動会話が発生する場合があります。


スピカ編・オマケ
スピカが呼んでいるといわれるので、
アルベルタに向かいます。


■スピカきたよ?
アルベルタ・スピカ
スピカと会話。

アマツにいったことある?ときかれるので
あると選択
 *どっちでもいいかもしれないw


アマツに行きたい、というので、
一緒に行こう
 →スピカと一緒に行く
を選択
**スピカと一緒でなくてもOKですが、
  交通費等イロイロあるので、一緒に行ったほうが便利。



■アマツ・スピカと一緒に。
アマツ スピカ
スピカと会話。
はしゃぎまくってますw

選択肢は
 スピカは十分かわいいと思う
 →一緒に見に行こう
 →(デイブレイクの店を)伝える



イズルードに船で行きます。
(アマツ→アルベルタ→イズルード)


■デイブレイク
イズルード・デイブレイク入り口

ランドルフ
デイブレイク内のランドルフと会話。

ここでも出てくる触手(ぇw


当然スピカには拒絶されます。


そして、ここにも出てくるイチゴおにぎり

昔の知人がおしえてくれたそうで。

まぁタブン、リーザの母親
パンナコッテさんだろうw

イチゴおにぎりの過去話もしってるようで。
((σ ̄ー ̄)σふーん



ここでもスピカからお礼の経験値GET。
(変動:下記はLV99(Lv81?99あたりはこのくらい))
100916-27.gif
  **2010/10/12 10:00まで3倍もらえます。
   上記が3回に分けて入ります。
  **LV81で、おなじだけ貰えたと報告あり!ありがとうです!

■以上!!

おつかれ様でした!!!

c⌒っ ´ρ`)っφ ちかれたw
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> あれ、もう3倍期間終わったので。。?

いや、終了したとき修正するのめんどーだな~という手抜き根性から(ぉいwwwww

でもタシカに勘違いされそうだから、
日付入れて、なおしとくですwww

オマケまで入れたら1.2Mですわよっ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとう~

非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> 感謝感謝です('-'*)

おやくにたててなによりっ
(≧∇≦)b

このままオマケまでGOGOGO!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

青い非公開さん、ちああ~


OKです~、了解しました
ヽ(´ー`)ノ

ただ、もう1日、明日午後くらいまで
おまちいただけますか?

もうひとつ、ネタを用意しております。

両方みてもらって、どうるすかは、
非公開さんにお任せいたしますw

あれ・・・・?

はじめましてこんばんわ
えーと
サビク編を進めておまけにいけなくてコンチキショウっておもってて
スピカ編を一番上の選択肢だけですすめてた人なのです

アルゴスへの報告をしたあと部屋をでてデートの誘いがなくて
なにーっておもってて。
オカマのイルさんにはなしかけたら

デートの誘いがありました

もしかしてサビク編もこれだったのかなー?

アルゴスへの報告後に部屋を出たときに自動会話なくてもあきらめちゃダメッポイです

Re: あれ・・・・?

BLACKさん、ちああ~ヽ(´ー`)ノ
はじめましてです~!


> アルゴスへの報告をしたあと部屋をでてデートの誘いがなくて
> なにーっておもってて。
> オカマのイルさんにはなしかけたら
>
> デートの誘いがありました

ΣΣ(・ω・ ) お?!


> もしかしてサビク編もこれだったのかなー?
> アルゴスへの報告後に部屋を出たときに自動会話なくてもあきらめちゃダメッポイです

ルート的にあってると思われるのに、自動会話が出ない場合は
こちらからイルさんへのアプローチもアリなのですね~。




あとは、コレに限らずですが~。


正解ルートを進んでいるのに、
クエストが進まない場合。
(今回の場合はサビクのオマケですね)

リログ・RO再起動、そして、NPCエイドさん。
この3つは試してみる価値はあると思います。


ただ、自分、サビク→スピカと
進めたことが無いので、
そこらへんで何かあるかなぁ・・・、ワカラナイです。
今度やってみよう。うん。

No title

クエ報酬のexpですがLv81でも同じだけもらえました!

Re: No title

いつきさん、ちああ~ヽ(´ー`)ノ


> クエ報酬のexpですがLv81でも同じだけもらえました!

情報、ありがとうです!!
修正しておきます!!
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
