09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   


ラグナロクオンラインランキング

さよなら初心者修練場!!さよなら転職クエスト・・・なのか?!

■初心者修練場が消えました(ぁw


2010年09月28日パッチで
初心者修練場がお亡くなりにw




■現在こうなってます。

まずキャラを作って入場すると。
100930-03.gif
どーんとメッセージが(ぁwwww



うざいなぁ。

以前どおり、ファラさんを素通りして。


修練場に分厚い教範もらいにGO!!
とかすると。
100930-01.gif



100930-02.gif
ファラさんの前に強制送還!!
Σ(゚ω゚=;)



よくも今までワタシを無視してくれたわね!!と
言わんばかりの強制力発揮。




の、呪い?!のろいですか?!
ファラさん怖いw



■他にも。

公式Blogみたら
どーやら一次職転職クエストも簡単になったようで。
公式Blogより。


なにぃぃぃ?!ΣΣ(・ω・ )



■( ゚д゚ ) イロイロ疑問っ!!


初心者修練場が無くなった、ということは、
分厚い教範はもうもらえない?!

応急手当あそこで覚えてたのに!!

初心者セットも、もうもらえないの?!
(あんまりイラナイという声もあるがw)



そして。
全職中、新規だったら100%挫折するであろう、
あの職業!!


転職に必要な、あのアイテム。
ドロップ率MAX10%という、
ノビで倒すのが前提なら、2.51%なのに
60個いるという、あの鬼アイテムも今だ必要なのか?!



みてきたw




■ファラさんの転送先。

ファラさんと会話すると、アカデミーに直送してもらえます。


みおぼえのあるひとがっ!!
あ!!
冒険者サポーターのおっさん発見!!
(☆∀☆)


職場かえたのですね(笑
よし、とりあえず分厚い教範はもらえることがわかったぞ!!



**その後追記

 2011年09月現在。
 この冒険者サポーターのおっさんもリストラされました。

 (´;ω;`)せちがらい。



■初心者セットと、応急手当は?

初心者セットは、まぁすぐいらなくなるとは思うけど?。
応急手当は、プロンテラでクエストしないとダメなのかなぁ?


100930-06.gif
エーラさんふとっぱらっ!!


100930-07.gif
さらにそんな技まで習得してたとはっ!!


ただの受付嬢じゃなかったぞ、このねーちゃん!!
Σ(゚ω゚=;)


今までシラナカッタ(ぇw



■さて、あの職業は。

さて。
このフロアにいる、エーラさんも含めて
3人のNPCと会話すると、あっという間に
転職できるまであがります。


で。
公式Blogから察すると、
アコライトや、マジさんといった
普通の一次職は、転職クエストナシになりました。



■疑問がわく。


あれ?じゃぁ特殊一次も?



全職中、最難関であろう、あの職業



忍者




これはどうなったのか(`・ω・´)




■アカギさん、さようなら(笑


このフロアにいる3人目のNPC、フェイさん。

彼は転職場所に
ダイレクトに直送してくれる能力をもってるんですが(ぁw

100930-08.gif
忍者屋敷直通!!ΣΣ(・ω・ )



ノービスのみ、アマツ無料転送してくれる、アカギさん。
アルベルタのアカギさん。
お仕事なくなりました・・・(´;ω;`)
 **忍者になりたいノビをアマツに転送してたw



■忍者になりたいの?♪

さてフェイさん。
100930-09.gif
ホントウに目の前に直送してくれた!!


100930-10.gif
ずんずん。


100930-11.gif
あれ?Σ(゚ω゚=;)

クエストあるじゃんwwwww


しかもこのお手紙の配達先は
アインブロック
 **クウガさんは、転送してくれませんwwww



まぁ。
この後、アカデミーのフェイさんに、
ガンスリになるっていえば・・・。


ふぇいさんごめんねw


アインに無料転送してくれるからwwww



■アインブロックで気づいた。

さて、アインにいき、高台に上るのですが。

所持金なし!!
お金まったくないよ?!

前は50zあったのに!!


仕方ないので、最初にもらった、
拡大鏡5個を全部売って100z作り・・・。


登頂!!


■やっぱり鉄鉱石・・・(´;ω;`)

あ、やっぱり・・・w

あ、やっぱり・・・・ orz


プラコンは1つだけですし、
購入する、という手段が残ってるからいいんだけど。


鉄鉱石ですよ。
ちなみに、コレのドロップ率はこんなカンジ。
【RO2】 Rhapsody of the Ragnarok Online.【RORO】しらべ

10.01 % タオグンカ
10.01 % ヘビィメタリン
10.01 % メタリン
7.51 % アイアンフィスト
4.51 % デニーロ
4.01 % ピエール
3.51 % アンドレ
3.01 % スタイナー
3.01 % スチールチョンチョン
3.01 % ゼロム
3.01 % 雌盗蟲
2.51 % 盗蟲
2.51 % 盗蟲の卵
2.51 % ムカー
2.01 % 蟻の卵
2.01 % プパ
1.51 % アンバーナイト
1.51 % チョンチョン


この確立で30個。
あとでクウガに30要求されるからトータル60個。













100930-15.gif





おつ。




■ということで。

どうやら、拡張職には、手ははいってないらしい。


そして、現金そのものも、マッタクもらえないので、
最初の現金作りは、
拡大鏡やら、蝶の羽を売らないと、となりそうです。

 **アカデミーのおつかい受けて、
  「気になるあの子1」の報酬、イグ葉売りもOKw



しかし。
マッタク新規の場合、
これじゃ、ほぼ忍者にはなれない。

拡張一次職にも
愛の手を!!



(´;ω;`)・・・わすれられてる?



そうそう。
リストラNPCさんにも愛の手を、ぜひw


みんなアカデミーに再就職・・・できないかなぁ?(ぁwwww





■追記。

茜さんはこの時、忍者に挫折してしまったのですが。
100930-15.gif


ソロばっかり。
山を越え谷を越え、僕らの町にやってきた!

さすが、おひとりさま!
他鯖で見事に転職されてます!
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 俺も見てきた

For鯖の非公開さん、ちああ~ヽ(´ー`)ノ


> 弓手を作ってみたら、木屑要らなくて拍子抜けでした。

あ、やっぱり・・・。

木屑も、なかなか大変でしたからねぇ。
そうすると、商人もなさそうだ。



やっぱり拡張一次は、別なんだーだーだー
(´;ω;`)

木屑より鉄鉱石60のほうが、
圧倒的に大変なんだけどなぁ・・・。
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
