10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

猫耳と尻尾の男。AX様がエプロンってのは違反だとおもいますw

■猫耳と尻尾の男


猫耳と尻尾の男の完全攻略はこちら参照

 **本エントリは、上記をかくまえに、
  とりあえずスカラバホールにいくために用意したものです。
  
  上記を踏まえて、以下どうぞww









■ひーん。

エルディカスティスいってきたです。

ジャボンかわええ?
ジャボンかわええ?!!
さぁ、一緒に暮らすです!!
茜さんちに来てください!!



怒ったー!!
怒ったー!!Σ(゚ω゚=;)


あわわわ
必死に怒りを抑えてるっ!!
ΣΣ(・ω・ )



かわええ・・・・(´∀`*)
魚の尻尾で幸せ気分っ!!


安い、安いですよ、ジャボンさん!!
魚の尻尾って、身はどーしたんですか?!



うちに来れば、
もっとおいしいものあげるですよっ!!
щ(゚▽゚щ)



■おぅい、止めろよwww

こらこらw
運営チームの罠が仕掛けてあるーー
Σ(゚ω゚=;)


ちなみに機嫌を損ねると、
お仕事してくれなくなっちゃいます(笑


■さて。

エルディカスティス クエスト NPC位置


前回書いたのですが?。


つむさん スカラバいけるようにしてw



ΣΣ(・ω・ )

じゃー、スカラバホール進入の権利獲得までwwww




■スカラバホール進入権利は?

猫耳と尻尾の男」というクエストを途中までクリアすることで
得ることができます。


このクエスト、
エルディカスティスのクエストとスタート部分はほぼ一緒。



途中で会話することになるドバさんに。
エスカルディア 猫が犯人?!
こんなことを言われます。


エスカルディア うぇぇw
ということで、「猫耳と尻尾の男」調査するはめになるんですが。



このクエスト、難易度が高いです。
フィールド内部での会話、入力、採掘と
なかなか手間がかかる&アクティブMOB満載。



なので、スカラバホール入場権利を得るところまでの
NPC位置だけ軽く。






■エルディカスティス・酒場にいきます。

エルディカスティスクエスト完了後
エルディカスティスに戻ります。


エルディカスティスの酒場、パールフローネに向かいます。
猫耳と尻尾の男 酒場バールブルーネ
入り口が北を向いてるので、わかりにくいです。
 **SSは画面を回転させてます。


この建物内に入り、右側にすすむと、エレベータがあります。
バールブルーネ エレベータ
「酒場パールフローネ」を選択。


バールブルーネ シャイ
カウンターの中にいるAX、シャイと会話。

選択肢は
「異種族のこと」
 →「猫の耳を…」




しかし・・・このAXさん・・・。





シャイさん 立ち絵
とんでもないお姿に!!(笑
カタールは久しく握ってないそうですwwww




■さて。
シャイさんに、サファ族に聞け、といわれるので
聞きに行きます。

エレベータに乗り、「第一セクター」を選択すると、
入ってきた部屋に戻されます。


ここで会話を聞くNPCは3人。

101015-12.gif
エルディカスティスの中央広場にいる「散策中の区画管理者」


101015-10.gif
11時方向にいる「休んでいる労働者」


101015-11.gif
これが一番見つけにくいかな?
4時方向にいる「訓練中の兵士」
 **周りにおなじ名前のNPCが複数います。



■再度酒場にもどります。

猫耳と尻尾の男 酒場バールブルーネ
酒場にもどって?。

バールブルーネ エレベータ
エレベータにのって?。

バールブルーネ シャイ
シャイさんと会話。


ここでシャイさんに
罰ゲームのようなパイを投げつけられてHP消費(ぇw


シャイに、
街の南にいる猫の手サービス「ビケイ」に会うようにいわれ、
暗号「シャイ特製カクテルが配達される」を
教えてもらいます。



■ビケイさん(´;ω;`)

ビケイは、エルディカスティスの南から出たところのフィールドに立ってます。

この南フィールドは、蜘蛛やら、芋虫やら
どっさりてんこ盛りで、要注意です(´;ω;`)


周りに注意して、ビケイに話しかけます。
猫の手サービス ビケイ
会話中、入力欄がでてくるので

シャイ特製カクテルが配達される

と入力します。



ここまでで、スカラバホールの進入権が得られます?ヽ(´ー`)ノ



■この先ですが。

この後、ビケイは「サファ族貢献の証 3個」を要求します。


この「サファ族貢献の証」ですが、ドロップではなく
デュエルからの依頼」というクエストで集めるものです。



サファ族貢献の証は倉庫移動可能なので、
デュエルからの依頼を達成できるキャラで実行し、
集めるのも手ですね。



この「猫耳と尻尾の男」クエスト自体は、
この後もフィールドで採掘しなくてはならず、
なかなか敷居が高い物になっています。



スカラバに入るだけなら、ここまででw






■ところで。


パールフローネ エレベータ
バールフローネ



どっちだよ?!
バールブルーメ



どっちが正しいの?!
ΣΣ(・ω・ )





■仮説を考える(ぇw

過去、ここにあった店の名前が「フローネ」で。


シャイさんはその後、ここで酒場始めて
「ブルーメ」にしたんだけど?。


ビルのオーナーが、管理を怠って、
エレベータのほうの修正してないから?。



とかいう、オチ?(笑
(現実にもよくあるですね、店ないのに看板だけ残ってるとかw)


だれだよ、オーナーってw
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: クエストお疲れ様です

For鯖の非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ


> 詳細な記事のお陰で、クエスト受けれると分かりやってきました。
(≧∇≦)b

> Mob討伐で止まってるクエどうにかしないとな~、溜まる一方だ(=⊥=)。
> Lv&資金に良さそうなMap探さないと・・・。
両立はなかなか難しいですよね~。
AX様は、どこがいいんだろう。



気づけば、1.8倍期間
すでに半分おわってるですΣΣ(・ω・ )

クエストばかり回ってて、
あんまり恩恵うけてないようなwwww
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
