06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   


ラグナロクオンラインランキング

猫耳と尻尾の男クエスト NPC位置

■ネコミミ男。

猫耳と尻尾の男クエストです。

なかなか難易度が高く・・・・・・。
101101-01.gif
ビケイさん、そんなとこで長話する上に
「サファ族貢献の証」なんて欲しがるから・・・・・・
(´;ω;`)

**完了させるには、「サファ族貢献の証 6個」が必要。
スカラバホール入場権利だけならイラナイ。


ストーリー的には、
モロク魔王話なので、なかなか楽しいです。


シャイさん 立ち絵
カタールを「おたま」に変えた、
エプロン姿のAXシャイさん。

もう有名人ですねwwwww


この方と一緒にクエストトライ!



■追加情報

エルディカスティスにも
倉庫があったっ!!





バー・バールブルーメ内部。
シャイさんのバーにある、倉庫


サファの証、猫の手で出し忘れたヽ(;´Д`)ノ ということがあっても
シャイさんところにくればOK!!




■前提クエスト

エルディカスティスクエスト



■必要アイテム

必須:知恵の王の指輪
  サファ族と会話するのに必要になります。
  かならず装備しておいてください。



サファ族貢献の証 6個
  これは別クエストのクリア報酬です。

  スカラバホール入場権利のみであれば、いらないのですが。

  ビケイの場所がかなり危険&台詞が長いので、
  クリアするのであれば、
  最初から用意しておいたほうが懸命です。





冷え固まった血の塊 11個
怪しい魔力の石 11個
凍りついた皮膚の欠片 11個
 **こちらは、クエスト途中で、
フィールド収集することになります。






■サファ族貢献の証。

ディエルからの依頼文書クエストの報酬となります。


このクエストでは6個必要になるので、
あらかじめ集めておいてから、
すすめるのがよいとおもわれます。
(証は倉庫移動OKなので、
 あつめやすいキャラで集めて、
 倉庫移動するのがいいかと。)










■エルディカスティスクエストスタート

エルディカスティスクエストをスタートさせます。


このクエストの最初のほうで、
途中で会話することになるドバさんに。
エスカルディア 猫が犯人?!
こんなことを言われます。


エスカルディア うぇぇw
ということで、「猫耳と尻尾の男」スタートとなります。



■エルディカスティス・酒場にいきます。

エルディカスティスクエスト完了後
エルディカスティスに戻ります。


エルディカスティスの酒場、バールブルーメに向かいます。
猫耳と尻尾の男 酒場バールブルーメ
入り口が北を向いてるので、わかりにくいです。
 **SSは画面を回転させてます。


この建物内に入り、右側にすすむと、エレベータがあります。
110909-13.jpg
「酒場バールブルーメ」を選択。


バールブルーメ シャイ
カウンターの中にいるAX、シャイと会話。

選択肢は
「異種族のこと」
 →「猫の耳を…」



■聞きこみ開始。

シャイさんに、サファ族に聞け、といわれるので
聞きに行きます。

エレベータに乗り、「第一セクター」を選択すると、
入ってきた部屋に戻されます。


ここで会話を聞くNPCは3人。

101015-12.gif
エルディカスティスの中央広場にいる「散策中の区画管理者」


101015-10.gif
11時方向にいる「休んでいる労働者」


101015-11.gif
これが一番見つけにくいかな?
4時方向にいる「訓練中の兵士」
 **周りにおなじ名前のNPCが複数います。



■再度酒場にもどります。

猫耳と尻尾の男 酒場バールブルーメ
酒場にもどって。

110909-13.jpg
エレベータにのって。

バールブルーメ シャイ
シャイさんと会話。


ここでシャイさんに
罰ゲームのようなパイを投げつけられてHP消費(ぇw


シャイに、
街の南にいる猫の手サービス「ビケイ」に会うようにいわれ、
暗号「シャイ特製カクテルが配達される」を
教えてもらいます。



■ビケイさん(´;ω;`)


ここで、最後まで進めるのであれば
「サファ族貢献の証6個」を持ったまま、フィールドにでます。
**スカラバホール進入権だけであれば、いりません。



ビケイは、エルディカスティスの南から出たところのフィールドに立ってます。

この南フィールドは、蜘蛛やら、芋虫やら
どっさりてんこ盛りで、要注意です(´;ω;`)


周りに注意して、ビケイに話しかけます。
猫の手サービス ビケイ
会話中、入力欄がでてくるので

シャイ特製カクテルが配達される

と入力します。

  **スカラバホール進入権はこれで得られます。



■サファ族貢献の証を渡すのにゃ!

ビケイは「サファ族貢献の証 3個」を要求してきます。

再度会話、アイテムを1つづつ渡します。


選択肢は
「猫の手以外に獣人はいる?」
 →(証をよこすにゃ、に)「あげる」

 (一旦会話終了、再度話しかける)

「新しい大臣って誰のこと?」
 →(証をよこすにゃ、に)「あげる」
 →「アトハについて教えて」
 →「サファじゃない?!」

シャイの所に戻るようにメッセージがでます。


会話終了後、再度会話します。
念のため、ここまで会話するといいかも?
101031-16.gif
 **要調査。クエストウィンドウを確認してください。



■シャイさんε=(ノ゚ー゚)ノただいま
猫耳と尻尾の男 酒場バールブルーメ
酒場にもどって。

110909-13.jpg
エレベータにのって。

バールブルーメ シャイ
シャイさんと「会話する」


エルディカスティス南の亀裂を
調査するように言われます。



■エルディ南。
エルディカスティス南から外にでます。
(カミダル山麓01)

そこの南側のワープポイントから
カミダル山麓02へ。
エルディカスティス南MAP


カミダル山麓01の南東あたりに、採掘ポイントが複数あります。
採掘ポイント
採掘ポイントを調べると、採掘するのですが、
採掘する際は、周りに注意してください

採掘後の自動メッセージは短いので、
ビケイとの会話程、危険度は高くないですが、
それでもMOBが大量にいるMAPなので、要注意です。


101031-03.gif
冷え固まった血の塊、怪しい魔力の石、凍りついた皮膚の欠片
どれでもいいです、1つ採掘したら、戻ります。



■シャイさんε=(ノ゚ー゚)ノもってきたよー。
猫耳と尻尾の男 酒場バールブルーメ
酒場にもどって。

110909-13.jpg
エレベータにのって。

バールブルーメ シャイ
シャイさんと「会話する」


大臣アハトの元へ直接殴りこみに行きます(笑



■アハトさんへの道。

エルディカスティスの北側から
ブルーメヴァルトへ。
エスカルディス デュエル

エスカルディア デュエル建物

エスカルディア デュエル内 冒険者受付員ラゥィーネ
冒険者受付員[ラウィーネ] と会話。

選択肢は
「お話しましょう」
 →「大臣と面会したいんですが・・・・・・」
 →「アハト」
 →(サファ族貢献の証3つを)「渡す」



アハトまでの道のりを教えてくれます。

ディエル奥のエレベータ
まず、部屋の奥(北側)にあるエレベータに乗り、
「行政室」を選びます。


行政室 アハト行きエレベータ前
ついたら、右に折れ、1本目を左に曲がり。


ディエルガード
一番奥にいるディエルガードと会話。

選択肢は
「許可をもらっています」


101031-07.gif
上記SSの左下ワープポイントに自動転送されるので、
図のようにすすむと、
ディエルガードがいます。



ディエルガードと会話。
101031-08.gif

アハト前に転送してくれます。



■アハトさん。怖いです。
アハトさんのへや
部屋に入り、まっすぐ進むと(途中、目の前が暗くなりますが)
アハトがいます。


アハトと会話。

この先の選択肢はどれでも進むと思います。
自分は
「自分とおなじ人間」
 →「暗示など無駄だ、やめろ!」
 →(暗示にかかったフリをしよう)「アハト様です
   **「誰よりも美しいあなたです」を選ぶと、会話がオカシイですw
 →「忠実なしもべ」
   **ペットもOKw 楽しいですw





一旦会話が終わったら、再度アハトと会話。


選択肢は
「なんでしょう、ご主人様」



会話が終わったら、横にいる「秘密補佐官」チェシャーと会話。
チェシャー

エルディカスティス南から、 
冷え固まった血の塊、
怪しい魔力の石、
凍りついた皮膚の欠片を
10個採取してくるように言われます。



■再度採掘するですっ

カミダル山麓01の南東に行き、
採掘します。
エルディカスティス南MAP


今回は、冷え固まった血の塊(土盛り)、
怪しい魔力の石(石の小山から出土)、
凍りついた皮膚の欠片(割れた地面)、
を、各11個集めることになります。
(10個はチェシャーに、1つは駐屯地にいるドバさんに提出用)


11個採取すると、もう採取できなくなります。
取れなくなるまで、採取しましょう。



採掘のコツなのですが。
採掘ポイント
このように複数ポイント見える場所、
かつ付近にMOBがいないような場合に運よくでたら、
ポイント復活→採取の繰り返しのほうが、
飛びまくって探すより、効率も安全度も高いです。


MOBが来たら、躊躇無く逃げます(笑



また、「土盛り」ですが、他に比べると、
比較的見にくいところにポイントが多い?
(倒れた木の根元や、色が違う岩場等)


こちらも一度見つけて、安全が確認できるのであれば、
ポイントが復活するのを待ってみるのも手です。




■チェシャーに渡します。
アハトさんのへや
アハトの部屋に行き、チェシャーと会話。
「持って来ました」を選択。

アイテムを渡します。


会話終了後、アハトと会話。
報酬として、プラディウム ブローチ[1] 1個 取得します。


会話終了後、蝶やポタは使わない!!
徒歩で部屋を出て、エレベータに乗ります。



■自動会話でますよ!!

エレベータに乗り、「行政室」を選びます。

降りた後、このポイントで。
自動会話
自動会話発生。


大臣・ヘスランタの前へ自動転送されます。
大臣ヘスランタ
大臣ヘスランタと会話。
「・・・・・・質問の意味がわかりません」を選択。


一旦会話が終わったら、再度ヘスランタと会話。

選択肢は(自分はこう選びましたが、他でもOK?)
(報告書を奪おうとした犯人)「チェシャー」
 →(狙った理由)「三カ国の仲を引き裂くため?」
 →(彼の行動には)「アハトの指示があったはず」
 →(亀裂近くにある何かの痕跡)「魔王モロク」
 →(連合軍の報告書には)「魔王モロクに関する記述が・・・・・」


会話(回想)終了後、再度ヘスランタと会話。
部屋の外へ自動転送してくれます。



■駐屯地へ戻ります。

駐屯地へ戻り、中央テントのドハのところへ。
ブリンクのいる建物

駐屯地中央建物・NPCいっぱい(||  ゚Д゚)


エスカルディア 猫が犯人?!
冷え固まった血の塊、
怪しい魔力の石、
凍りついた皮膚の欠片を各1こづつ持った状態で
ドハと会話。


「報告する」を選択。


報酬(経験値(Base 3M,Job 1M)とドラゴンのマント[1] 1個")を貰います。



■そのまま建物の外へでると・・・。
自動会話発生。


ナゾの男
なんだか怖そうなヒトがでてくるのですが・・・


猫耳と尻尾の男はこれにて終了です!!
おつかれさまでした!




■重箱のすみっこw

いつ直ったのか知りませんが(笑
エレベータの行き先案内。


実装当時はこういう名称だったw
パールフローネ エレベータ
「バールフローネ」


今はこうなってます。
110909-13.jpg
「バールブルーメ」


バーの正式名称は「バールブルーメ」で良いようですw
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
