10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

守護者クエストNPC位置

■守護者です。

守護者クエストを行うと、
メモリアルダンジョン・ニーズヘッグの巣へ
進行できるようになります。

このクエストは、前提が多いことと、
途中立ち入る場所のMOBが強いことがネックですが。
二つの種族の、最初の石造調査まで)



ああ、あと。最大のネックは。
ありがとうです(´;ω;`)
道に迷いまくる(ぉいw


案内してくれて、ありがとうですっ!!
(´;ω;`)


がんばってくるですよっ!!
101109-03.gif
えええっ(大笑



■前提クエスト・必要アイテム

二つの種族クエスト
サファ族の石造調査1回目のところまで終了していること。


必要アイテムは、知恵の王の指輪です。
忘れると会話できません。



■同時進行が可能なもの

ドラコの卵はお勧めです。
ドラコの卵いっぱい
このダンジョンの2Fは、MOBがいない&卵がいっぱいあるので
ついでに受けておいてOK!



また、リーンの依頼も受けられますが。
リーンの依頼


ここまで近寄らないと現れないので、
やらないなら、ムシするに限るです。
101109-10.gif


だって・・・。
がふぅw
このダンデリオンの残党、強かったりするのですよ(ぁw






■イグドラシルDの2Fにいきます。

イグドラシルDは
駐屯地←↑のスプレンディッドフィールド01から行きます。
巨大な木の根
巨大な木の根をクリック、中に入ります。


1F右側のワープポイントから、2Fへいきます。
イグドラシルD。2Fへの入り口




■2Fは、一本道ですが。

2FにはMOBはいません。
テレポもできません。


最奥を目指して進みます。


入って右側に進むと、装置があるので、動かします。
イグドラシルD。2Fの装置


現れた道をたどって進みます。
イグドラシルD。2Fの装置を起動するとでる道
この道は数秒で消えるので、サクサク進んで行きましょう。

この道をわたるコツは下のほうにあるので、
必要なら見てくださいw



途中、道は分かれたり、卵があったり、
アヤシイ男がいたりしますが?。

道は間違ってると、すぐ行き止まりになります。

卵は必要なら取ります。
怪しい男は、必要ないなら近寄らないw




■一番奥に扉が。
イグドラシルD2F.守護者の門
守護者の門をクリック。

選択肢は「調べる」

アジフに報告しよう、という話になります。



■アジフさん?
アジフは駐屯地中央にいます。
ブリンクのいる建物


アジフ アビダル イグリド
アジフと会話。

「洞窟で不思議な門を見つけました」を選択。


マグニファの所に行くよう指示されます。


■マグニファ
マグニファ
駐留地北東あたりにいます。

マグニファと会話。


ナオミが報告書を間違えて持ち出したことが判明します。


■ナオミさーん。
プロンテラの図書館(西)に行きます。
プロンテラ図書館

プロンテラ図書館・ナオミ
ナオミと会話。


「とりあえず手伝う」を選択。


この後の選択肢2つは、
ドレでもいいと思いますw
(ドレくらい本を戻せた?と、
 勝手に報告書を持ち出したことを隠し通すけどね、の2つ)


ナオミから報告書を入手し、駐屯地に戻ります。



■マグニファ
マグニファ
マグニファと会話。

スプレンディッドの兵士と、
マヌクのラフィネ族の捕虜について
話がでます。


ここで、マヌク・スプレンディッド、
どちらに行くのかは、プレイヤーの自由ですが。

自分は、スプレンディッドをお勧めします。
近いし、楽だからw
 **この選択は、報酬内容には影響しません。




*スプレンディッドを選んだ場合。

駐屯地←からでて、←と進みます。
守護者 スプレンディッド兵士
スプレンディッド中央(198,178)(240,164)にいる [兵士] のどちらかと会話
選択肢は一番上。


スプレンディッド中央  レビオルディルのいる建物
兵士と会話後、建物内に入り。

レビオルディル
建物1Fの奥にいるレビオルディルと会話。
「洞窟について聞かせてください」を選択。




*マヌクを選んだ場合
駐屯地→から出て、→↓と進みます。
エスカルディア 警備隊長アバランチェ
この建物内の入って左側。

守護者クエスト マヌク・ラフィネ族の捕虜。
知恵の王の指輪を装備した状態で、
ラフィネ族の捕虜と会話。


エトルに呼ばれるので、エトルの所へ。
エスカルディス アバランチェ


マヌク・エトル
エトルと会話。
「洞窟について聞かせてください」を選択。






■マグニファさんと会話。
駐屯地に戻り、マグニファと会話。
マグニファ
アジフの指示を仰ぐように言われます。


■アジフさん?。
ブリンクのいる建物

アジフ アビダル イグリド
アジフと会話。


ここで、再度ラフィネ族か、
サファ族かを選択することになります。
 
**前回選んだほうと違うほうでもOKです。


クエスト終了時、
ここで選んだ側のコインを報酬としてもらうことになります。
自分が欲しいほうのコインを選ぶと吉・・・かな?



■選んだほうに交渉をしかけます。

スプレンディッドの場合
スプレンディッド中央  レビオルディルのいる建物

スプレンディッド レビオルディル&アリオス
建物1Fの奥にいるレビオルディルと会話。
  
レビオルディルと会話後、アリオスと会話。
会話終了後、再度話しかける。

  


マヌクの場合
エスカルディア 警備隊長アバランチェ
この建物内の入って左側。

エスカルディス アバランチェ


マヌク・エトル
エトルと会話。


守護者クエスト マヌク・ラフィネ族の捕虜。
捕虜と会話。
一度会話が終わったら、再度会話。



■イグドラシルDの2F奥へ。
イグドラシルD2F.守護者の門
再度スプレンディッドフィールド01から、
イグドラシルダンジョン2Fの奥にある、
守護者の門へ。


門をクリック。
「呪文を唱える」を選択。

なんだか大変なことになってるようです(ぇ?!


ここまで終了すると?。
守護者の門 開錠OK
PTを組んだ状態で、この先、
「ニーズヘッグの巣」に進むことができるようになります。




■PTを組み、門の中へ!

ここから先はPTでないと進めません。


PTで進み、ニーズヘッグの影を倒します。
言わなくてもわかると思いますが、強いです(ぁw

index[1]
**関連動画は下につけとくですw


■討伐後、手を組んだほうへ報告に。

手を組んだほうへ報告にいきます。


スプレンディッドの場合
 スプレンディッド レビオルディル&アリオス
 レビオルディルと会話。


マヌクの場合
マヌク・エトル
エトルと会話。


経験値(Base 1.5M,Job 350k?)と
スプレンディッド(マヌク)コイン 100個 を獲得。

◦2010/10/5のパッチで報酬が変更された。
これ以前に完了していた場合、差分報酬(Base1.5M,Job350k,スプレンディッドコイン90個orマヌクコイン90個)が貰える。
**報酬は、ROクエスト案内所様より。


 

おつかれさまでした!



■イグドラシルDの2F、装置を動かして進む通路について。

イグドラシルD2Fの「装置」を動かすと、
浮かび上がる通路の進み方ですが。
イグドラシルD。2Fの装置


101109-08.gif
こんなカンジで、クリックしていくと落ちないです。
(直線状の一番奥の足場を1クリック)


あと、1個だけなぜかズレテル場合がありますが。
直線状の位置をクリックする。
緑のポイントが正解。
(他のモノと一直線上になるポイントが正解)

正直に上のグラフィックの○をクリックすると、落ちます(ぁw


道が消えてしまったり、
道から外れると1Fに戻されます。
イグドラシルD。2Fの装置の道を外れた場合
ひー(ぇw





■影討伐動画。


戦闘イメージつかむのに、いいと思います。 
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: しくじった・・・

For鯖の非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> すでに居たのか?近すぎたのか?怪しい男にフルボッコにされて放置中。
かなり強いのですよ~(´;ω;`)

ただ、PTメンバーが倒しても、カウントされるんで、
PTメンバー全員で受けて、
一人だけ倒しちゃえ、が、いいのかもしれないです。


今回、ハンタさんで倒したけど、アンクル様々。
アクビとか、皿とか、どうしたものかw(笑
 **茜の皿は支援主体なので・・・。


> ドラコの卵はクリアしました。
> 2Fに有るのを知らず、1Fで集めました。(幸いクロキンが有効な為)

2Fに固まっておちてるポイントがあるのですw
それはまた次回w


>クエストはソロでもクリア出来る程度にして欲しい。
ビンゴ5人とかって、進まないですw

一番怖いのが狭間2のカワハギ。
そのうち誰も倒しに行かなくなったら・・・・・
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

コレは、直して欲しいw

No title

こちらのブログのおかげでイグD2Fの装置クリアできました!
ありがとうございましたー!

エフェクトずれにはまって詰んでたので。・゜゜(ノД`)

Re: No title

とおりすがりさん、ちああ~(/・ω・)/

うあぁ、半年以上前のコメント!!失礼いたしました。


このイチズレ、結構厄介なのですよね。
そうか、まだなおってないのか!!

お役に立ててよかったですー(/・ω・)/
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
