04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   


ラグナロクオンラインランキング

アンケート。Ragnarok Online Award 2010

■必死です(ぁw

ハンターさん、あいかわらず
マヌクでボンバー生活。

しかし、SSもないんじゃ、Blogネタにもならないんで
必死に取ったら。


SSぽちっ。
SSぽちっ

 ↓


しばらくお待ちください。
 **無反応のRO(ぁwwww


 ↓

101121-02.gif


必死に飛び逃げ(´;ω;`)


ここまで必死にやったのに
いたってノーマルなSSしか
取れてない(´;ω;`)


いっそ倒れたほうがネタとしては・・・(ぉいw



■アンケートだそうですよ!!
101121-03.gif

「Ragnarok Online Award 2010」
というアンケートを公式でやってるです。


2008年に行われた、オブザイヤーとかぶってる部分もありますが、
やっぱり答えてみた(笑



アンケートの内容ですが、
好きな頭装備等、全部で6つあります。
それぞれ、自分の好きな物を選び、
その理由(コレは書かなくてもOK)を添えていきます。


まぁ30分くらい、自分はごそごそやってましたが(ぁwwww




さて、以下はその質問内容。

実際答えた内容とは別のコトも書いて見るw



ゲーム内イベント部門


★趣旨★
最も皆さんの印象に残っているイベントを決定いたします!
皆さんにとって一番思い出深い「ゲーム内イベント」を、
エピソートを添えてご投票ください!


公式のこの一覧表すごいですw
作るの大変だったろうに!!




一番古いのは、2003年1月の「お花見イベント」(爆
ここに関連記事・プロンテラスクウエアがあります。



この一覧のなかには、
カプラバトルロイヤルなる
カプラ人気投票もありましたw


あったなぁ、そういや。
ちなみに優勝は、カプラwなんですが、
あのときからツインテール人気なのに
どーして実装されないんだろう?と
思ってるような・・・・・・???



他にも、蜃気楼とか、アニバーサリー等々。


2008年と2009年のアニバーサリー、好きです。

アニバーサリーちゃんとアテイルくんコンビ
いいですね?♪
おっさんΣ(゚ω゚=;)


アテイル君、
またひっぱたける日は、くるかなっ☆
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン




頭装備部門。

★趣旨★
皆さんのお気に入りの「頭装備」を、
エピソードを添えてご投票ください!



ちなみに、2008年オブザイヤーは、
ひよこちゃんデシタ。
ひよこちゃん



最近の新しい装備が、前回の順位に食い込んでくるか
なかなか興味はありますね?。



ケミの羊とかw
もっふもっふw



NPC・モンスター部門

★趣旨★
もっとも皆さんに貢献したキャラクターを決定いたします!
育成面はもちろんのこと、各種サービスの利用から、
はたまた癒し的存在まで、
「あなたがいてくれてよかった」と伝えたい「NPC・モンスター」を、
エピソードを添えてご投票ください!




なぜNPCとモンスター一緒にするっ
(# ゚Д゚)




(つ´∀`)つ まぁ、おいといて。



あなたがいてくれて良かったって、
いろいろな方向から
考えられますが?。


ちなみに、2008年オブザイヤーのときは、
MOBNo1はアヌビス。


ナルホド、聖職者には、
あなたがいてくれて良かったMOBですねw



NPCの2008年オブザイヤーは、
男性NPCNo1は、ホルグレン。


コレは・・・・・・いてくれて良かった、という意味ではなく
コンチキショーみたいな部分が多い気がwwww

今回ホルグレン、入れるでしょうか?!



女性NPCNo1は教皇様。
教皇様
あの幼さから、操り人形のように見えて
実は聡明で、したたかだったあたり、
さすが教皇様、なんだろうな。




さて。茜さんの勝手な今回の予想ですが。


ローザがジャンプアップ
してくると思ってるです!!

ローザ


実は、2008年のオブザイヤー段階では、
アカデミーシークレットストーリーズは、完結しておらず。

ローザは登場こそしてましたが、
エレンの中の良いお友達程度。


そんなローザが、プレイヤーから滝のような涙を
溢れさせたのは、2009年4月の話。


ここらへんから、ローザがジャンプアップ!!



・・・するかもしれない(ぁw


あくまでも、茜さんの個人的な予想w
あなたがいてくれてよかった、キャラではあるとは思うんですがw



あ、後。
今回も自分的には
ねまさん・・・Σ(゚ω゚=;)
ネマさんの順位が気になりまするw






■■街や村部門


★趣旨★
もっとも人気の居住地(?)を決定いたします!
「この街なら便利そう!」「あんな田舎に住んでみたい!」といったコメントを添えて、
住んでみたい「街や村」にご投票ください!



コレちょっと趣旨が前回のものと変わってますね。
(前回は好きな、だったキガスル)


ちなみに前回は、プロンテラでした。
今回はブラジリス・異世界といった場所も入ってくるので、
イロイロ変動するかもしれません。



職業部門

★趣旨★
1stキャラクターに選んで以来ずっとメインキャラクターだ、
実際にラグナロクオンラインの世界があったら、自分はこの職に就く、など、
皆さん自身の「職業」をご投票ください!


なお、見た目に関して、性別や髪型・エクストラカラーなどのコダワリのある方は、フリー記入欄にてぜひ熱い想いを併せて綴ってください!




ΣΣ(・ω・ ) えw




なお、見た目に関して、
性別や髪型
エクストラカラーなどの
コダワリのある方

フリー記入欄にて
ぜひ熱い想いを併せて綴ってください!



しまったぁぁぁぁ!!ヽ(;´Д`)ノ



コレ失敗したなぁ(笑



100925-05.jpg

ベルバラ&タカミーを
世間に知らしめる(?)
絶好の機会だったのに(マテw



WIZで投票してきたです。
(´・ω・`)



BGM部門

★趣旨★
この8年間、新しいマップやダンジョンが
追加されるたび追加されてきたBGMは、
現在では約140曲!

この度、これら多彩な音楽の中から、
もっとも皆さんの心に響いている
BGMを決定いたします!


テンションの上がるダンジョンのBGMや、
ギルドメンバーと談笑する街のBGMなど、
ずっと聴いていたい「ラグナロクオンラインのBGM」をご投票ください!




いや、140もあるの?!ΣΣ(・ω・ )



茜さん、実はNO BGM派なんで
音楽わからないのです。
 **だからフィゲルのブルブルブーなウシさんクエストができないw



これは答えられなかったw



食べ物部門

★趣旨★
もっとも皆さんが食べてみたいものを決定いたします!
現実世界ではありえないから食べてみたい、
アイテム使用時の効果が素敵だから食べてみたい、
など、どのような理由でもOK!

直感的に口に運びたい「食べ物」をご投票ください!

※その他、このページにない
「食べられそうなもの」も、ご自由にご投票ください




ラストの、
「食べられそうなもの」も、ご自由にご投票ください!
に、かなりときめくのですが(笑

しんじゃったときの
「こっこちゃん(頭装備)」とか(ぉいwwwww




まぁ毎回イチゴ味か確認したいから、赤ポーションってのも
どうかと思って
 **エベシじーさんネタですね、これもw


普通にイチゴ味おにぎりを選んできました。
考案者のローザさん、がんばったもんねっ!!(≧∇≦)b



■ということで。

ざっと見て見ましたが。



そうそう、書き忘れたけど。


生放送での結果発表の際、
投票の際に入力していただいたコメントを発表させていただきます。


コメントを発表させていただいた方のうち、
各部門1名様にラグナロクオンラインゲーム内アイテムをプレゼントいたします。


ということだそうで(爆



コレ、コメントをぜひ聞きたい!!
生放送楽しみです!!
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
