08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

言語取得。臨時の看板解読に挑む。

■前回。

前回、久々に古参鯖に行った茜さん。


そこの臨時広場で。


はい?!
相手の話す言語が
理解できなかった。(爆





■コメントで。

チャイナだ、ギャルだと騒いでたら、
どうやらこれも日本語らしく(ぇ?w


勉強にキナサイ


そう言われたので。


101206-00.gif
わたし、にほんご、わかりまーす?!



■みんないっぱいしってるのかな?

とりあえず、
目の前にいるセージさんに
聞いてみた。

101206-01.gif

101206-02.gif

101206-03.gif

101206-04.gif
(≧∇≦)b ぐっじょぶっ!
いいオチついたっ(≧∇≦)b
 (そうじゃないw


どうやら、知ってるヒトは知ってるけど
茜のように普段臨時イカナイヒトは
あまりシラナイっぽい。


とりあえず、知らないと、
Blogのネタとりの時に困るかもなので(そっち?w
がんばってみた!!


■第一問。

かる?くジャブ。
101206-05.gif

「ET」これはエンドレスタワー。行き先ですね。
「RK」ルーンナイト。三次職のうちのひとつ。


うん、これはわかる(≧∇≦)b

100点(≧∇≦)b



■第二門

101206-06.gif

いきなり難易度UP(ぁw
というか、簡単な臨時チャット、なかったんだよww


温棚前民羽皿支
 
難解きたよ(笑


「温」これ、温もりを使う拳聖の意味ですかね。
「棚」タナトス。場所。

「前」前衛。騎士系あたり?
「民」ミンストレル。
「皿」ソーサラー。
「支」支援職、プリースト系全般?



でも。



「羽」・・・・・・・・?わんだらー?
→コメントから。アタリとのことヽ(´ー`)ノ


うーん、90点?


■第三問
101206-07.gif

職業不問なので、職に関しての略語はないんですが。


「遊」 これは楽しく行きましょう(NOT効率)?


「生物科D」行き先だと思うんですが、生体?
 →コメントから。間違い(ぁw
  現在実施されてるイベント(8thアニバーサリー)の、ダンジョンらしい。


はやくも0点(ぁw


■第四問

101206-08.gif
えっと、すでにでてきた文字は抜いて?。


「湾」はワンダラー。

「現」これは現在参加確定の職業は以下のとおり、という意味らしい。
「AB」アークビショップ。

「罠」いわゆる罠師と呼ばれる、ハンター系?
 →コメントから。
  このチャットの場合、罠=「ファイヤリングトラップ」そのものを
  指しているので、当然ハンタースナイパーは不可。


うーん、40点?




■第五問
昨日のやつですねw
はい?!

「火」タナトスで火力となりえるスキルをもつモノ。
「Spp」スキル名?スパイラルピアースかな?
「占」ジプシー。
「教」教授。
「荷」荷物持ちの意味。商人系職業。

「現民」現は現在参加確定は以下のとおり。民はミンストレル。



ちなみに、臨時の場合は、
書いてある職業の上位職も意味合い的には
含んでるらしい。
(例:教授→ソーサラー)

まぁLVとかもあるので、
一度問い合わせるのがいいのかな。



■まとめ?。


ここに出てきたのは一部。


他にも
「葱」→チェイサー
「豆」→ローグ

なんてのがあるらしいのですが
コレ、まったく意味わからん、とコメントしたら。


「葱」の出所。
◦株式会社マツモト:チョイサー MN-103 
長ネギ専用 選別機
から。


なんだそれwwwwww


いきさつ。
◦誰かが故意か偶然かモンク・チ「ョ」ンピオン情報交換スレを作成
◦それを盗作か、「チョイサー」という誤字が生まれる



ヽ(;´Д`)ノ うぉぉぉい




じゃ、豆ってのも・・・・。(゚Д゚;)


◦同じく株式会社マツモト様の製品一覧から、
誰かがえだまめもぎ取り機
(マメモーグ)
を発見。


マメ「モ」ーグ
→マメ「ロ」ーグ
→マメ=小さい
→ローグになる前

そういうことですか?w


ちなみに上記は長葱専門、下は枝豆専門だそうだw



■オマケその1


•関連リンク
◦株式会社マツモト
◦主要製品一覧
◦新製品:マメレンジャー /|| < 斜設回転スパイラルブレードによる立毛脱莢!!


こっちのほうが
気になる(爆



この会社のヒト、自分の商品が
よもやこんなところで名前に使われてるとは
夢にも思って無いだろうw




■難解ついでw


いろんな鯖の臨時の中には、こんなのもあった。
101206-09.gif

・・・・・・ただ、化けてるだけだ
そう思うw





今日一番の難解は。



101206-10.gif
いろんな意味で、難解、阿久根市市長さん。(゚Д゚;)

関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ソロなので

For鯖の非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> プリさんはMEを目指してます、
> TUのwikiが無いので分からないから。
おなじMEタイプですね~。
若いうちは、
欲張らない・抱えすぎないのがコツでしょうか(笑


昔はカタコンでスキル整えてから
ニブルデビュー、とりあえずアコセットなんて
言われたんだけど、今はどうなんだろう・・・。

Re: タイトルなし

非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> 添削こーなー(ぇ
>
> > 第二門
> 「第二問」が正解でs(待

そこからきたーーーー!!(ぇw
・・・・・・あえてそのままにしておこう、
自分だけじゃないはずだ、
ひっかかるのは(おい



> 羽はワンダラーで合ってます。
(≧∇≦)b


> 「遊」は遊臨や遊公の略で、
> 経験値効率や鉄板構成等を気にしない臨時
まぁ大体あってる?(;´Д`)


> > 「生物科D」行き先だと思うんですが、生体?
>
> これは生体ではなくて、学園祭の「おばけ屋敷・生物科」のDですね。

Σ(・ω・;) そっちか
今のイベントのほうですか(ぁw


> > 「罠」いわゆる罠師と呼ばれる、ハンター系?
> この場合は火罠(=ファイアリングトラップ。レンジャーのスキル)のことを指しています。

あう、そうなのかー。
間違い(++)



> ついでなので宿題
Σ(・ω・;)


> ・釣2献支3魔2鳥ニヨ
釣→MOBをつれてくるヒト(前衛系)。
献→「献身」スキル(クルセ系)
支→プリ系。
魔→WIZ系。
鳥→バード。
ニヨ→ニヨルド(合奏)スキル。



> ・遊臨)現:暗葱鍛錬雷鳥殴支2王廃魔
(゚Д゚;)

遊臨→まったり臨時(ぉいw

現→現在確定してるヒト

暗葱 シャドウチェイサー
鍛 ○○スミス系
錬 アルケミスト系
雷 ダンサー系
鳥 バード系
支2 プリ2
王 チャンピオン
廃魔 ハイウィザード


殴 なんだろ??
イメージ的にはモンク(三段ぽんぽこぽん)なんだけど・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> ・宿題1問目
>
> 補足するとニヨと書かれた場合はニヨセット
セットもあるのかー(゚Д゚;)


> ・宿題2問目
>
> > 暗葱
>
> これ、「暗葱」ではなくて、「暗」「葱」だったりします(ぁ
> なのでシャドウチェイサーではなく、アサシンとチェイサーの2人でふ。
Σ(・ω・;)


> > 殴
> これも「殴」「支」ではなく、「殴支」が2人だったりしまふ。
> なので殴りプリが2人ですね……ひっかけでしt(ぁ

おーい(゚Д゚;)
いぢわるだーーー(笑



> > TU
>
> コメント欄でTUの話が出てるのでちょっとだけ。
> TUにWikiがないのは、TUプリが成立しづらくなってることがあるかも。
> 殆ど触れられていませんが、R後以降TUの成功率が極端に低くなっているようなのですよね。
> ちなみにMEのほうですが、最近は難易度的に村が厳しくなったので、
> 素プリの場合はある程度装備がないと大変かも?

TUの確立低下は聞いてます。
だからピラがあんなにガラガラ(まぁそれだけじゃないけど)

素のMEは
装備はモチロンですが、
なにより、欲張らないで、
チマチマやるのが成功の秘訣かもしれない。
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
