06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   


ラグナロクオンラインランキング

おもち500z。海老神様降臨?! NPC位置

■見習い天使。

101229-01.gif
クリスマスイベント終了。

見習い天使の数がギリギリ5万個超えたようで
新春は2倍ですよ?ヽ(´ー`)ノ


ChaosとIris
(*^ー゚)b グッジョブッ!!


さすが古参鯖。ヤルキが違う(ぇw


そんな2倍に貢献した皆様に
この見習い天使からメッセージ届いてますよ。
101229-02.gif
見習い天使もってるひとは、
こっそり確認するです(≧∇≦)b



■今年は海老神様?!

ということで、次はエビ帽子だっ!!

えびえびっ
この帽子、伊豆あたりでは活躍しそうなのですが、
「このクエストやったら、
おもちが500zで購入できる」

というのが、最大の魅力かと(ぇwwwww


ということで、クエストいってみましょう(≧∇≦)b




■必要なもの

お金5z
エビ 5個
赤ハーブ 5個(赤い草等)
鉄鉱石 5個(メタリン等)
かたい皮 5個(スチールチョンチョン等)
鋼鉄の金槌 1個(ゲフェンで販売)


エビはリーフキャットドロップですが、
お祭り中は、アマツでも販売してます


他のモノも、清められた場所で
集める事はできるのですが
確立は低そうです。



また、例のごとくですがw
アイテムは最初から
全部もっていくと楽です






■アマツにいく。

アマツには、各街からアルベルタへ。
そこからアマツ貿易商が、アマツへ無料転送してもらえます。
101229-04.gif


■餅神様、今年も困ってる。
101229-05.gif
餅神様と2回会話。

選択肢は「いいですよ」(*2)

2回目の会話は、海老神様への参拝の仕方を教えてくれます。


会話が終了したら、
必要アイテムを持った状態で
アマツ右上にいる
精霊のところまでいくのですが。

コレ。
101229-07.gif
餅神様から少し上にいったところにいるモー太郎が
アマツ右上まで、ダイレクト転送してくれます。




■清められた場所。
101229-06.gif
アマツ右上にいる、謎の精霊と会話。
特殊マップに転送してくれます。


ここからMAP北中央付近の祠へ。
101229-08.gif
まぁこんなカンジでMAPに矢印ついてるから
マズ迷わないと思うんですがw


101229-09.gif


■お賽銭を投げるっ!! 。⌒ ヽ(´ー` ) 

マズはお賽銭w
 ( ゚Д゚)ノ⌒?┃奉納┃ 


この力加減は、参拝箇所から、
自分の立ってる位置で決まるのですが。

一番簡単なのは、一番そばによって、「弱めに投げる」のがいい。
 **上記SSくらい離れてる場合は、強めに投げます。


■エビ。

お賽銭が投げ終わったら、再度参拝箇所をクリック。
エビは自動的に収められます。


■おがむ。
エビを収めたら、再度参拝箇所をクリック

拝みます。

選択肢は?。



拍手
拍手

祝詞詠唱「高天原」(たかまがはら)と入力
完了する




■おみくじをひく。
拝み終わったら、再度参拝箇所をクリック

おみくじひいて、大吉がでたらあってくれる、というので
おみくじを引きに行きます。


おみくじはここ。
101229-10.gif
大吉でるまで何度も引きます。


■またですか?!(|| ゚Д゚)
大吉がでたら、
参拝箇所へもどります。
101229-09.gif


すると今度はおばあさんを助けるように言われます。



■おばーさんヽ(;´Д`)ノ
101229-11.gif
さっきのおみくじ巫女さんのそばに
おばーさんがいます。

困っているおばあさんと会話。


ことわざクイズになるのですが?。
回答はROクエスト案内所さん参照(爆
去年のモノと変わらないようです。


回答したら、参拝箇所へ戻ります。


■おやや?
101229-09.gif
参拝箇所をクリック。


すると、今まで「?エビ」といってたはずのエビ神様の語尾が
「?ッス」と、なんだか急に怪しくなります(ぇw


ここで疑問を感じたプレイヤーは
強引に本堂に押し入ります(爆



マイルスかぃw
おまえかいっ!!(|| ゚Д゚)
 **モンスターサイドストーリーズのクエストをやってると、師匠いわれますw

いたのはなんと「????」だった!!(ぇw
 **ここから先、コイツを「????(バドン)」と明記しますw


会話終了後、
赤ハーブ 5個、鉄鉱石 5個
かたい皮 5個、鋼鉄の金槌 1個をもった状態で
再度「????(バドン)」と会話。


とりあえず天海老帽らしきものを作ってくれます。
会話終了後、餅神様前まで自動転送


■餅神様?。
101229-05.gif
餅神様と会話。

怪しんでるけど、
なんとかごまかせたようです。


会話終了後、再度会話。
天海老帽をもらって終了です!!
101229-13.gif
天海老帽の効果その他はこちら



おつかれさまでした!




■おもちはー?

おもち500zですが。

条件は。
・上記クエストをクリアしたキャラ
・天海老帽をかぶった状態
**コメントから。帽子なくてもOKです、とのこと。



この条件を満たして、
NPC「餅つきおじさん」と会話すると
500zで購入することができます。
101229-14.gif



その他特典としては
・[エビ販売員] のエビ売価が、9,000zになる。
・[巫女さん](189,134)が、1個 50zで破魔矢を販売してくれるようになる。


だそうです(≧∇≦)b


破魔矢かっておこうかな?♪
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

For鯖の非公開さん、ちああ~ヽ(´ー`)ノ

> 来年仕様ですね、いいと思います。
うさぎのテンプレートです(≧∇≦)b
これだと、あんまり正月してないですが、
あまり季節も問わなさそうなので長く使えそう。

・・・うちはコロコロ変わるけど・・・(ぁw


> 残りわずかとなりましたね、今年は色々有難う御座いました。
> 宜しければ来年もたまにお相手して下さると嬉しいです。

いえいえ、毎日のように見ていただいてて。
ホントウにありがとうございます。

コメント1つ、拍手1つでもついてると
かなりうれしいのですよ~ヽ(´ー`)ノ

で、調子にのってまた書くという(笑


来年もタブンというか、絶対こんな調子です。
それでもよろしくお付き合いくださいませ~♪

No title

こんばんは。

おもちを500zで購入できる条件ですが、クエストクリアした上で、天海老帽を持っているだけでOKで被っている必要はないようです。
被ってても全然問題ないので些細なツッコミでした。


あと先日検証してくださっていたSSS3話ですが・・・。
不具合(笑)があったようです。
ttp://www.ragnarokonline.jp/news/play/bug/kue8e600000095px.html
修正するにしても3倍期間終了までに直るのか、救済措置とはなんぞや等、相変わらず言葉足らずなガンホーですw

Re: No title

ヨルさん、ちああ~ヽ(´ー`)ノ

> おもちを500zで購入できる条件ですが、クエストクリアした上で、
> 天海老帽を持っているだけでOKで被っている必要はないようです。
情報ありがとうです!!
修正しておくです~



> あと先日検証してくださっていたSSS3話ですが・・・。
> 不具合(笑)があったようです。

やっぱりそうだったかー!!(゚Д゚;)

ということは「デリテリオの女性」に話しかける、というのが
あの場合、ルート的に正解なのかな(笑


情報ありがとうです!!助かりますっ(≧∇≦)b
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
