08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

IDロック。しないと1/1からデータは保障しないぞ?!

■アルナ&アイリ。

「スピカやサビク」をクリアしたキャラだと
アルナ&アイリのオマケに進めないっていうアレですが。

どーも不具合っぽい(ぁwww
 **情報コメントありがとうですっ!!ヽ(´ー`)ノ

こちら参照


救済処置を取ってくれるらしいのですが、どうするのかなー。
3倍期間伸ばしてくれるのかなー。



■そしてイキナリ。

29日情報で、

「1月1日以降、
IDロックしないユーザ、もしくは
ワンタイムパスワード使わないユーザは
データ保障しないぞ」



という、警告でてます!!(゚Д゚;)


29日に最終警告だして、
1月1日までね?ってぉいwww

 **タシカニ11月あたりにも出てたんですがねwwwww






■ということで、今回はITゲーマー茜さん。

「IDロックしてみよう!!」ですね。



■IDロックってなんじゃらほい。

簡単に言っちゃえば、
アカウントハッキング被害を防ぐための機能のうちのひとつ。

使うパソコンを制限して、被害にあう確立を減らそう、というもの。


そして、これ重要!!
IDロックは、無料です。
 **ワンタイムのほうは、お金かかります。


(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) お金かからないのはイイ。




■あれ、じゃぁネカフェは?


ここで、あれ・・・? と、
思ったヒトは、賢い!!
(≧∇≦)b


茜みたいに、おうちでしかROしないよ?と言うヒトは
一度登録すればOKなんですが?。

ネカフェするですよっ!!(|| ゚Д゚)
と言うヒト。



■もちろんネカフェで使う事もできます。

毎回、認証を取らなければならなくはなりますが、
使う事はできます。


データ保護から考えたら、
これくらいの手間は、駄賃だと思って
面倒くさがらずにw



■おかえりの際は?。

帰る時は、クッキーも自分の手で消去したほうが
安心・安全度は高くなるので?。
(ネカフェは、オートで消える設定になってる
 はずなんですがね、
 わかんないですよwwww)


ラストにクッキーを消去する方法もつけとくです(≧∇≦)b


ROに限らず、ネットバンキング利用後とか、
そーいうのでも、このクッキー消去は
使えるですよ(≧∇≦)b





■設定方法。
101230-01.jpg
ガンホーID登録情報の確認・変更をクリック。

101230-02.gif
IDロック設定をクリック。


101230-03.gif
メールアドレスを確認、
メール認証をする、をクリック。



指定したメールアドレスに、
認証用のメールが来るのでソレをクリック。


101230-05.gif
こんなメッセージがでればOK。



一度ログアウトし、再度ログインすると。



101230-06.gif
こんなのがでるんで、再度メールを確認します。

認証URLがメール内にあるので、ソレをクリック。



101230-04.gif
これで認証用クッキーがパソコン内に作成されました。
これで終了です。(≧∇≦)b






■ネカフェなんだけど?!

ネットカフェの場合で、このIDロックを使用する場合、
毎回利用するパソコンでIDを発行してもらう事になります。


が。


終わった後。
クッキーを残したまま帰るのは怖い!!
(((( ;゚д゚)))


ネットカフェ等、不特定多数が利用するパソコンの場合、
パソコン再起動時、
こういったクッキーなどは消去されるはずなのですが?。


自分の手で消していったほうが、
安心かな?なんて思ったり。


ということで、帰るときは、
クッキーを消していこう?、と言うヒトの為の
クッキーの消し方。



1.Internet Explorer の メニューバーより [ツール]⇒[インターネットオプション] を選択
101230-07.gif


2.[全般] のタブを選択して全般を開く(デフォルト)
  [閲覧の履歴] 欄の「削除」のボタンをクリック
101230-08.gif

3.[Cookie]にチェックを入れ、「削除」ボタンを押せば完了です。
101230-09.gif




■ということで。

IDロック、付けて起きましょう。
年内までに(ぇぇぇwwww


ヽ(;´Д`)ノ
もうちょっと早く、
目立つように告知してほしいw







■参考

IDロック
IDロックのしかた
IDロックQ&A
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ

>アルナ&アイリを実行後、スピカ&サビクのExの件

いけるラシイです~。


が。
スピカ時、イルがEx発生条件を満たしていても、
自動会話で話しかけてこない事がある罠。
 **こちらからイルに話しかけると、
でてくるそうな。自分はなったことがないけど。

アルナ&アイリ→うちのスピカ手順でOUTだった場合は
クエスト案内所さんにある「一番よいとされるルート」を
通って見るべし~。


> IDロックのほうは面倒でやりたくないかなぁ……一応掛けますが;

ネカフェでは、面倒くさいケド
ネカフェするヒト程、やったほうがいい罠。

でも、ネカフェするなら、有料のワンタイムパス推奨
なんでしょうがねぇ(´ヘ`;)

Re: IDロック

For鯖の非公開さん、ちああ~ヽ(´ー`)ノ

> 実装時にアンケートがあったので答えるついでにした人です。
ありましたねぇ、バブルガムくれるやつが。

あのとき自分もやっとけばよかったのですが、
よくわかってなかった(ぁw


もうちょっと、データ保護とか、そういう系統は、
すみっこに小さく出すんじゃなくて
イベント並に大きく告知したほうがいいキガスル。
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
