06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   


ラグナロクオンラインランキング

ブルーレイ。アナログ接続中(´;ω;`)

■お年玉配布中ー♪

お年玉配布中です!!(≧∇≦)b
100125-17.gif
 **ちなみにスパノビはここらへんで露店してます。
   WispOK。ヨロシク!!


あの後、数名様、お声をかけていただけて、
ほんとーにうれしいです!!

とりあえず、
お渡しできる方には配布したです(≧∇≦)b



■またですか。

しかし、こうやって露店してると。

110109-01.gif


(# ゚Д゚)
でたな、がらとんっ!!



過去、イロイロやってくれてますが。
前回S3チェインのとき


ミウチはダメだって、今回(笑

後でちゃんと別物用意するです(≧∇≦)b
しばらくお待ちください。


■さて、突然ですが。

家電ゲーマー茜さん(ぇw

今度はブルーレイディスクかった。

普通の人には何の話だ?とw



■7月にはアナログ放送終了ですー。

アナログ放送終了。

コレはみんなわかってると思いますがー。



では何をすべきか。


1.アンテナ工事してー
2.対応テレビ買ってー
3.対応DVDディスクやブルーレイディスクかってー



金かかるっ!(|| ゚Д゚)



まぁ、この前までのエコポイントで
だいぶ買い換えたと言う人、いるんじゃないかなーと。



■茜さんはー。


うちはアンテナ&テレビは対応。
未対応はDVDディスクのみ。


デジタルしか見てない人はシラナイかもーですが、
今アナログ放送みると・・・。


「地デジ対応してください」


こんな内容のテロップがでっぱなしに近い状態で
非常にやかましいことになってます(|| ゚Д゚)


年末録画した番組を再生して
このテロップのシツコサはどーなのよ、とw


■ということで。

SONYのBDZ-AT300S購入!!



ホントウは、7月過ぎてから、
イラナイアナログ端子とか
全部カットされた機種を買おうと思ってたんだけど。
 **録画機能使ってるの、ほとんどチビのアニメだしw



お店にいって。

まぁ、綺麗になるし、ブルーレイは
あっていいだろうということで購入。

なんでSONYなんだというと
・安かった(ぇw
・同一値段帯では他社製品よりHDD一回り大きいサイズだった
茜さん、SONY信者(ぇw


それでもいつもは、しつこいくらい下調べするんですが、
今回はカタログと、ちょこっとKAKAKU.COMみたくらいで、
コレでいいやーと決定。


それでもちゃんとHDMIコードを買うところは抜かりない
  →HDMIってなんぞや?
   簡単に言っちゃうと、コレで接続すると、綺麗に映る。うん。



(≧∇≦)b デジタルデジタルっ!!



ブルーレイをお持ち帰りしてー。

ヽ(´ー`)ノわーい

明日から地デジ&ブルーレイで、
録画もきれいだー♪



■しかし罠がw


翌日。せっせと接続作業にいそしむ茜さん♪
こんなものは簡単なものです。
  **店に頼むと、1000円とか取る。なんでだ?


110109-02.gif
ブルーレイのHDMIコードここにつけてー♪



110109-02.gif
テレビのうしろに・・・



110109-03.gif
・・・・・・?




110109-03.gif
て、てれびのまにゅある・・・





110109-03.gif
そ・・・そんな・・・ここまできて・・・





TV旧型だから
HDMI端子ねぇぇ!!
ヽ(`Д´)ノ






■メガショック!!

うちの液晶テレビさん、
地デジは対応型だったが
HDMI端子は付いてなかった!




110109-04.gif
やっちまったぜ・・・




しばらく、ショックで悶絶してたんですが・・・。




悶絶してても映らないので(笑



しかたなく、いつものアナログコードでブルーレイと
テレビを接続する茜さん。
  *アナログコード=赤・白・黄色の3本のジャックのある、あのコードw
(´;ω;`)



なんのためのデジタル


なんのためのブルーレイ



なんのための3D対応!!(ぇ
 **ムダについてたwwww 当然うちのTVは非対応w





(´;ω;`)うっ。







綺麗な福山雅治がみれると
おもったのにぃぃぃぃ!!
ヽ(`Д´)ノウワァン

 **このころ、ガリレオ再放送中だった。
  ちなみに彼は東芝レグザのCMキャラでもあるw




■それでも。


♪ちゃららちゃらららっちゃっちゃっ


( ^▽^)がりれお録画ー♪
  **テストもかねて、録画した(≧∇≦)b




湯川教授:ひじょーに興味深い( ー`дー´)



(´∀`*) 湯川教授ステキっ♪




こんなことで機嫌が直る
自分がステキだとおもうw

 **それでも元が綺麗だからか、
  前より画質あがったキガスルw
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

No title

お久しぶりでゴザイマス。

このBlogの家電ネタ隠れファンのちょこです。

>HDMI端子は付いてなかった
あーよくありますよね。
因みに実家で親のTVを変えたのですが、
アンテナケーブルがコネクタ無しの直結タイプで、
HDMI端子とか以前の問題でしたw
まあ、ケーブル自体を作り直しましたがね(==;

因みにそのテレビにD1端子は無いですか、
D1でもアナログよりは十分きれいですよ。

Re: No title

ちょこちゃんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> このBlogの家電ネタ隠れファンのちょこです。
(|| ゚Д゚)そうだったのか、シラナカッタwwww


> まあ、ケーブル自体を作り直しましたがね(==;
(≧∇≦)b さすがちょこちゃん(ぇw


> 因みにそのテレビにD1端子は無いですか、
> D1でもアナログよりは十分きれいですよ。
D1端子あるです(≧∇≦)b

今度電気屋に買いに行こうと思ってるですww


いや、テレビのほうは買わないよ(笑
 **テレビもカッタロカ一瞬思ったのはナイショw
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
