08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

StrongStarsStory。アルナ&アイリ~聡明なる双葉~編NPC位置

■過去2つのSSS誘導。
スピカ編はこちら
サビク編はこちら



■アルナアイリ不具合修正されたので。

アルナ
SSSクエスト、
アルナ&アイリを攻略してみようと思います!!



■不具合中に進めてしまった方。

エクストラに進めないと言う不具合があったときに
クエストしてしまった場合のエクストラへの進み方は
ラストに明記しときますので、参照してください。



■では。
おりたたんでいきますよ~。



■注意事項

コレは、「SSSスピカ」や「SSSサビク」をクリアした場合の
ルートとなります。

「SSSアルナアイリ」からスタートすることもできますが、
この場合、誘拐犯のアジトの進行内部がまったく違うのでご了承ください。




また、これ以外のルートでも
エクストラにいけるルートはあります!
 **茜さんが紹介するルートは、お金がかからないコースです。


攻略のコツとしては、アルナ・アイリ、
両方に付き合うことかもしれない。



■コメントから。

コメントでこのルートで、
「とても強い絆」になれるか?という質問がありました。

残念ながら、「とても強い」にはなれないです(´;ω;`)

本編終了時
110115-19.gif

エクストラ終了
110115-20.gif


この点はご了承ください。






■イズルード・デイブレイクにいく。
イズルード・デイブレイク入り口
イズルード・デイブレイクにいきます。

ランドルフ
バーテンダー・ランドルフと会話。
アルゴルに会いたい」を選択。



■アルゴル。
アルゴル
アルゴルと会話、「聡明なる双葉」を選択します。




■ゲフェン・宿屋
アルナアイリ ゲフェン旅館の前
ゲフェン外周2時方向にある宿屋前に行きます。


自動会話発生。


選択肢は
足を止める
 →「魔法のオーブを取り出す
 →「何か理由が?
 →「話して
 →「連れ出す
 →「名乗る


アルデバランの時計塔に行きたい、と言い出すので、
アルデバランに行きます。


■アルデバラン
SSSアルナアイリ アルデバランカプラ前
アルデバラン中央南付近にいる、カプラ付近へ。


自動会話発生。



選択肢は「ある



カプラ本社へ行くことになります。



■アルデバラン・カプラ本社前
SSSアルナアイリ アルデバランカプラ本社前
アルデバラン11時方向にある、カプラ本社前にいきます。


自動会話発生。


選択肢は
かっこいいよね!
 →「知ってる

  **ちなみにカプラ伝説の本の内容は
   「カプラ伝説ってちゃんと読んだことあります?」参照w



次はルイーナに行くことになります。


■ルイーナってどこだ?

ルイーナはアルデバラン←から出たところにある、砦MAPです。
SSSアルナアイリ ルイーナへの道。


SSSアルナアイリ ルイーナ
ルイーナにいる、アイリと会話。

ルイーナの中を見たいというアイリと
帰ろうというアルナ。



選択肢は
アイリに声をかける
アイリを追いかける
 **拍手で間違い指摘くれたせつさん!
  ありがとうです!!修正しておきます!



すると、アルナが誘拐されます!!



この後、ルイーナ右のワープポイントへ移動。
SSSアルナアイリ ルイーナMAP2
自動会話発生後、クエスト専用MAPに転送されます。


■誘拐犯のアジト外。
SSSアルナアイリ 誘拐犯アジト前
誘拐犯アジト前で、アイリと会話。


選択肢は
見た
 →「アイリを止める
 →「状況がわからない
 →「守るって大変なことなんだ
 →「アイリに隠れているように言う
 →「アルナは自分が助ける
 →「必ず助ける


会話終了後、アジト内部に自動転送。



■アジト内部
 **新規でSSSをはじめた場合、この部分がマッタク違います。
  このSSは、すでにスピカ・サビクをクリアした後です。



SSSアルナアイリ デリテリオ軍団
廃墟のような建物の中を直進すると
デリテリオ軍団と遭遇します。


しかし、すでに誰かの手によって
コテンパン状態。



デリテリオの女性(右上にいる女性NPC)と会話。


選択肢は
待ち受ける
 →「あなたには教えない
    **サビククリア後のみ?
 →「誘拐された子を助けに
 →「も?
 →「避ける
 →「仮面とは誰です?



デリテリオ一行が去った後、
アイリ登場。

選択肢は
待っててって言ったのに!
 →「一緒にアルナを迎えに行こう



自動転送。ベッドのある部屋にでます。



■アルナ救出

SSSアルナアイリ 監禁場所

選択肢は

自分もアルナを探す
 →「シーツを剥ぐ
 →「がんばったね


双子と一緒に、ルイーナに脱出(自動転送)します。



■ルイーナ
SSSアルナアイリ ルイーナ
アイリと会話。
再び双子は遊ぶか、帰るかで、喧嘩を始めます(ぇw


選択肢は
どういたしまして
 →「話す
 →「落ち着いて
 →「アルナを追う



ゲフェンの自宅に自動転送されます。



■ゲフェン・ジェメリー家
SSSアルナアイリ ジェメリー家応接室
アルナアイリの自宅である、ジェメリー家に帰ってきます。

ジェメリー家では、
二人が勝手に行き先も告げずに消えたので大騒ぎに!!

心労でお母さんは倒れてしまいます。



選択肢は
自分は・・・・・・
 →「アルナをなだめる
 →「そばにいてあげないと



ジェメリー家の寝室へ自動転送。

SSSアルナアイリ ジェメリー家寝室
おかーさんが直立不動で
ベッドの横に突っ立ってるのが
超キニナルんですが?。

そういう寝方をするヒトなんだろう、
と無理矢理自分を納得させ会話を進める(ぇw



アルナと会話。

選択肢は
アルナの肩に手をおく


ここでやっと、アイリが帰ってきます。



■アイリ帰宅。
SSSアルナアイリ アイリ帰宅
アイリと会話。

アイリ、猛反省します。
ここでアルナがお母さんの好きな花を摘みに行こうと
アイリに提案します。



選択肢は
自分で考えないと
 →「自分も手伝う
 →「わかりました


会話終了後、自動転送。
花摘みを手伝うことになります。



■お花をつみに?♪
花積みMAPは、以下のようになってます。
SSSアルナアイリ 花畑ルート
一本道なので、迷うことはないと思います。

アルナアイリがいる場所では、
どちらかと会話すると話が進み、次のMAP(上記でいう通路)に
自動転送されます。


さて。
途中で疲れた、とアイリが言い出します。
SSSアルナアイリ 途中の崖


選択肢は
少し休もうか
 →「自分もアルナに続く
 →「行ってみよう



さらに奥に2MAP、進みます。


SSSアルナアイリ 花摘み場所
アイリと会話。
花を摘むことになるのですが。


選択肢は
本当だ
 →「自分が花を摘む
 →「自分が鳥の囮になる
 →「まかせて!


で。この後、鳥との戦いになるんですが?。
攻撃する or 防御する という選択肢で進んで行きます。

どれでもよさそうな気もするのですが、
自分はこう進みました。
 **攻撃の成功・失敗は、ランダムなようなキガスル。

防御(完全に防いだ)
 →防御(急所に入った)
 →防御(完全に防いだ)
 →防御(防御しきれない)
 →防御(完全に防いだ)
 →防御(防御しきれない)
 →攻撃(避けられ、反撃を受けた)
 →防御(完全に防いだ)
 →攻撃(「○○○は大鳥に攻撃した」)
 →防御(「○○○は大鳥の攻撃を防御した」)



花摘みが終わったアルナアイリが、
赤い実を投げつけ、援護に入ったことで、
大鳥は逃げて行きます。


選択肢は
よかったね
 →「手をにぎる

来た道をたどって、帰りましょう。
途中アルナアイリのいる場所にでたら、
双子に話しかけることで、次のMAPに移動できます。


■ジェメリー家。
SSSアルナアイリ ジェメリー家寝室
アルナと会話。

双子には、花を摘んできたことが
大きな自信となったようです。


選択肢は
それでは・・・・・・
 →(かえっちゃうの?に)「いいえ
 →「食事する

なごやかに食事をした後、
経験値GET。
(スパノビLV83・廃WIZLV93共 Base160000 JOB40000)


イズルードに自動転送。


■デイブレイクにて。

イズルード・デイブレイク入り口
イズルード・デイブレイクにいきます。

ランドルフ
バーテンダー・ランドルフと会話。
アルゴルに会いたい」を選択。


アルゴル
アルゴルと会話。

選択肢は
 **この選択肢は、アルナアイリには関係ないかも。
「聞く」
 →「どんな記憶だった?」
 →「聞きたい」
 →「どういうこと?」


報告後、経験値GET。
(スパノビLV83・廃WIZLV94共 Base160000 JOB40000)

 




■アルナ&アイリ?聡明なる双葉? Extra Episode 

アルナアイリとの親密度が一定以上の場合、
エクストラエピソードに進めます。


アルゴルと会話後、
ワープポイントをでて、酒場に戻ると、
自動会話が発生する場合があります
スピカ編・オマケ
声をかけられれば、エクストラスタートです。



アルナアイリが呼んでいると言われるので
ゲフェンにいきます。


注意事項として。

後でイズルードに戻らなければなりません。
イズルードセーブを推奨。

そして、蝶の羽はワスレズニ(ぇw




■ゲフェンにて。
アルナアイリ ゲフェン旅館の前
ゲフェン外周2時方向の旅館付近で自動会話発生。


■ジェメリー家
SSSアルナアイリ ジェメリー家
アルナ(アイリ)と会話。

ルティエへ行きたいと言われます。


選択肢は
どうしたの?
 →(ルティエへ行ったことがある?)「ある
 →「行く
 →「一緒に行く


ここで、一緒に行くを選んだ場合、
ルティエに自動転送してくれます。

ルティエで合流を選んだ場合は、
アルデバランから、サンタさんで転送してもらってくださいw



■ルティエで雪合戦
SSSアルナアイリ エクストラ ルティエ
アイリと会話。
はじめて雪を見る双子は、大はしゃぎです。

選択肢は
よかったね
 →(雪がみたかった、に)「どうして?
 →「身構える
 →「応戦する
 →(おなかがすいた)「伝える


イズルードのデイブレイクにいくことになります。
ここは自動転送されません!!

ので、自力で戻ってくださいw



■イズルード・デイブレイク
イズルード・デイブレイク入り口
イズルード・デイブレイクにいきます。

ランドルフ
バーテンダー・ランドルフと会話。

料理を注文しようとするのですが、
双子の意見が食い違って・・・

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


選択肢は、どれでもいいと思うんですが?(笑
自分はこうしましたw

「触手チーズグラタン」
 →(食べたことがある?)「ない」
 →(執事の問いに)「え・・・」


この後、デイブレイク退場、経験値GET
(LV84スパノビ Base80000 Job20000)


これで全部終了です!!
おつかれさまでした!!



■ちなみに触手チーズグラタンって。

こんなカンジらしい。
SSSアルナアイリ 触手チーズグラタン

スピカはやっぱり食べないだろうなwwww





■不具合中にクエストしてしまった方。

エクストラへ進めるはずなのに、
進行しない、という不具合が過去ありました。
不具合発生中にクエストをしてしまった場合。



この場合の対処方法ですが。


一度デイブレイクへ行ってみることをお勧めします。
イズルード・デイブレイク入り口



もしも、エクストラへ行ける親密度があった場合。
SSSアルナアイリ不具合影響を受けた場合
ランドルフの前を通過したあたりで、
イルの自動会話が発生!!ヽ(´ー`)ノ


エクストラが進むようになります。


ここで自動会話が発生しなかった場合は、
残念ながらアウトということで。(´;ω;`)
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

No title

あいかわらずクエストwikiより詳しい解説ですな!
多くの方が茜さんのサイトを参考にクエストを進めていることでしょう

各言う自分は、ほーほー・・・・とみてるだけですが
↑何かの前提クエ・必要クエでないとやらない人



そいえば先日の茜さんのコメントの返信欄に
>実際には、どらもり教授というキャラはいませんw

とありましたが、実在します(ぇ

Re: No title

どらもりさんちああ~ヽ(´ー`)ノ

>あいかわらずクエストwikiより詳しい解説ですな!

元々クエスト案内所さんをみても
マイゴになる仕様のヒトなものでヽ(;´Д`)ノ


> 多くの方が茜さんのサイトを参考にクエストを進めていることでしょう
役に立ってる・・・といいんだがなぁw



> 各言う自分は、ほーほー・・・・とみてるだけですが
> ↑何かの前提クエ・必要クエでないとやらない人
まぁ自分も、面倒くさいからやってないとか、
後回しになってるもの、あるですよwww

シドクス含むレッケンベル系とか、
Z団とか、書いてないんですね~。
そして、そういうのにかぎって、
中身面白かったりするんですがね(^^;


> そいえば先日の茜さんのコメントの返信欄に
> >実際には、どらもり教授というキャラはいませんw
>
> とありましたが、実在します(ぇ

いるんかいwwwww

伏せなくていいの・・・って言おうと思ったけど
伏せれないですね、どらもりさんはマッタクもってwwww

No title

はじめまして、いつもblogを見ている璃亜と申します。
この度、質問がありまして、コメントしています。

今回も茜様のblogを参考にクエをしようと思っていたのですが
SSSのアルナ&アイリでこの流れでやると
"とても強い絆"になるのでしょうか?
少しその点が気になったので教えて頂けたら幸いです。

Re: No title

璃亜さん、はじめまして、こんにちは~ヽ(´ー`)ノ

>"とても強い絆"
本編終了時は「それなり」で
エクストラ終了後、「強い絆」です。
 **あとで、SS追加しときます。


他もそうなんですが、
"とても強い・・・"は
なかなかたどりつけません(^^;

がんばってはいるんですがね~(--l

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> 自キャラが鳥の囮になるんじゃなくて、アルナ&アイリが鳥と戦って、自キャラは花を摘むパターン。
> 茜さんは既に見てそうですがっ!

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)
一度だけやったですw
この時だけ、ぽりん杖のSSがでてくるのですよ(笑

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

どこにもってたんだ?!
というツッコミは
(つ´∀`)つ おいといてw


> しかし途中の選択肢がてきとーすぎたせいか、「それなりの絆」止まり。
> こんな時間に何してるの!ってツッコミはなしでw(ぁ


公式Blogみてると、コツは
「ヒントは甘やかさず、成長させるために行動せよ。
 ただし序盤はやさしく」

だそうでw



あとこんなことも。
「S.S.S.は、マルチエンディングを楽しんでいただく
というコンセプトで作っており、最終話実装時に、
繰り返しプレイできる仕組みが開放される予定です。
2周目以降の特典など、詳細は最終話の実装時に公開します」

どうなるかな~w
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
