04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

ラグナロクオンラインランキング

ソーサラー。ベラチュールするのにいい武器なんだ?

■ことのおこり。

ジャボンさん
エルディカスティスのジャボンさんの
「にゃっはあぁぁぁん!!」の呪文にかかってしまった茜さん。
 **効果:チャーム(爆



すべてはジャボン様のためにっ!!
ジャボン様のためならっ!!
 **ちなみに上記の「○コトロ○」の台詞は
  猫耳と尻尾の男クエストの一部から抜粋w



伊豆D4Fで、ソーサラーを使い、
ジャボン様の大好物だという
魚の尻尾を集めだした!!



■べらちゅーる♪

ここで使いだした、
ヴェラチュールスピアーというスキル。
ピヨリ対決
ピヨピヨ


魔法で作った風槍を
MOBにどすん、と落とすスキルなのですが。


範囲だったの??!とか、
ATKも関係あるの??!とか
初心者まるだし状態ではじめたのですが(~_~;)


やってるうちに、おやややや??



■イロイロ武器を変えて遊んだ結果。

「ヴェラチュールスピア」には、
クルセイダーのグランドクロスのように
ATKとMATK、両方から威力が確定します。

なので、ATKの高い武器も有効なんじゃないかと、
ろくに計算もせず、
行き当りバッタリ、
手持ちでイロイロ遊んでみた結果。



体感的に

1.+9ダブルイグノアスタッフオブカーシング
2.+4クロノス


本もいいのかな、とおもったけど
上記2つにはかなわなかった。


じゃぁ、カーシングで決定なのかな?と思ったら。



■ROラトリオさん結果では


+9DイグノアSOC
+9Dイグノアスタッフオブカーシング
 **ネクロマンサー2枚刺し


+4クロノス
+4クロノス
 *あ、ガードとり忘れてた。けど結果に影響ないからこのままでw


あれ?
クロノスのほうが上?
Σ(・ω・;)


まぁ感覚ってのは、
あんまりアテにならないから・・・。



■実際やってみた。

でも?。


この最大・最小・平均数値。
実際より、かなり低いキガスル。



ので、ちょっとやってみた。

**注意事項**
 フレイムランチャー、フロストウェポン、
 ライトニングローダー、サイズミックウェポンはLV5(MAX)。
 ストライキングLV5(MAX)入り。
 ヴェラチュールスピアLV5(MAX)


まずは+9スタッフオブカーシング(ネクロ2枚刺し)
ネクロ2枚さしカーシング。
こんなカンジ。



で、どっすん。
べらちゅーるどっすん。SOC編
丸ついてるのが、マルクに対してのダメージ
(右→ソードフィッシュ 下→フェン)


あれ。
やっぱり計算値より、
全然ダメージでかいぞ?(・ω・)



次。+4クロノス
+4クロノス


+4クロノス
おや、こちらも大きい。



■どすどすやってみた結果。

どうやら、自分の場合、
計算値と誤差があるようなので、
こうなったら力技(ぇw


このまま数、倒して見た。



結果。

+9ダブルイグノアSOC
マルク39匹中、残し0


+4クロノス
マルク58匹中、残し4





とはいえ、残ったマルクのHPは、ホントウに微量で、
(マルクのMAXHPは8,280)
ストライキング入りで一発殴ると、STR1でも簡単に落ちます。
クロノス マルクうちもらし

クロノス のこりました



■ということで。

上記2つの場合だったら、
+9ダブルイグノアSOCのほうが上かな、と。
(テスト数少ないけど、40匹近くやって、
 ひとつも残らなかったので・・・。)



■用意できなかったんですが、タブン・・・。

+9ネクロ2枚SOCより、
タブンウイザードスタッフのほうが上かな。


スピリンとの組み合わせもあるし、
もっと上を狙えるんじゃないかと思って入るんですが。


だれか貸して?(笑 


露店 o(・_・= ・_・)o ナイナイw
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ヴェラチュールスピア愛好家

初めまして!
最近ヴェラチュールでのソロ狩りにはまっていて、ROブログランキングから気になるタイトルを見つけ覗きに来てしまいました(*´ω`*)
アクセサリとか頭装備ばっかり考えてたのですが、そういえば杖も大事な存在でしたね・・・参考にさせていただきます!

Re: ヴェラチュールスピア愛好家

あろさん、はじめましてっ!!ヽ(´ー`)ノ


わーい(ノ´)ヽ(   )ノヽ(ー`ヽ) わーい
あろさんだー♪


みてますヨ!!
「@RO」の管理人様ですねっ!!

「RO★楽しければいいじゃないッ! 」のまろさんのところでも
ギルドネタみてたりとかしてるので、
はじめまして、なカンジがあまりしないのですが(笑
 **一方通行すぎる問題がwwww


> アクセサリとか頭装備ばっかり考えてたのですが、
> そういえば杖も大事な存在でしたね・・・参考にさせていただきます!

アクセとか、そっちも気になります~!!

ATK強化がよさげ、とWikiにはあるのですが~。

今回、ATK30の+4クロノスが、以外にも高火力だったこと、
ATKが杖より高い本類が、スピアにしたら低火力だったこともあり~。
(もっとも、サイズ補正とか、そういうのもあるから一概には言い切れないが)

自分的にはMATK強化のほうがよさげなんじゃ?
というカンジもしなくもない。

そして、今回まだやってませんが、属性付与の件も含めて
しばらくいじりたおせそうなネタが満載のスキルですね~。

しばらくは伊豆4Fから出られなさそうです(笑

No title

おつかれさまですーw
これはとても参考になる!
自分は基本計算とかしなくて武器やら買って後悔することが多く、最近「らとりお見たらー?」と教えていただき開こうとするも。。。。。エラーで開けないー!!!
というわけで、先輩方のお話がとても参考になります!
皆SOCがいいって言うから気になってたけど、WIZ杖もいいのかー。お金貯めないとッ!
また皿さんの考察などあったら載せてくださいーw

Re: No title

まろさんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> 最近「らとりお見たらー?」と教えていただき開こうとするも。。。。。エラーで開けないー!!!
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


うちもひらけないーといってたのは、なおったのかなぁ・・・ヽ(;´Д`)ノ

ヨイコなサイトじゃないと見れない設定とか?!(ぇぇぇwww
 **うちはキッズgooにハブにされてるw
 ***だからといってROらとりおさんがヨコシマなサイトであるはずはないwwww


> 皆SOCがいいって言うから気になってたけど、
> WIZ杖もいいのかー。お金貯めないとッ!

これはヴェラチュールに限った話ということで(笑
ソウルチェンジとか考えたら、WIZ杖はどーかな?(笑

通常運用(生命力変換&ソウルチェンジ)から考えたら
クロノスか、SOCという選択肢かなぁ・・・?

クロノス:MaxHP+300、INT+3 MATK+240%
+9SOC:MaxSP+300、MATK+3%

ソーサラーのMAXSPが低いのであれば、
半分しか渡せないソウルチェンジの仕様を考えると、
SOCのほうがいいのかも~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

非公開さん、ちああ~ヽ(´ー`)ノ

> ちなみに↑のコメントのクロノスのデータ部分、R前の旧データになっていますっ(ぁ
(|| ゚Д゚)しまった!修正しとくですm(__)m


>「ラトリオ上では現在ライトニングローダーのレベルを
> 上下させてもダメージ変化が無い」

あ、そうだったヽ(;´Д`)ノ


> 前回記事中の仮計算式では魔法部分のダメージは
>
> [最終MATK * (0.5*付与Lv+(Int/100)*SkillLv) * Base/100]
>
> となっているわけですが、
> ライトニングローダーレベルでのダメージ上昇が反映されていないということは、
> MATKに対するスキル倍率が250%変わるということで、
> +9SoCの乗算3%上昇分も大分変わってきます
> (実質、+3%がない場合と比較して、MATKに対して7.5%上昇?)。

> この上昇分でクロノスの固定MATK値上昇分との差
> を上回ったのではないかと予想。
> (+4クロノスの固定値上昇分はMATK+240+7*4=268、+9SoCの固定値上昇分は170+5*9=215)

> +9SoCはこれにMATK+3%と過剰ボーナス
> (3レベル武器の4回過剰分)が加わるのに対し、
> +4クロノスは過剰ボーナスなし、乗算MATKボーナスなし(AS未発動時)なのも関係しているかも。

> MATK固定値が53違うと
> 通常の魔法では総ダメージでは約1/8-1/10程度変わるので、
> 過剰の部分が結構大きいのかなぁと……
> 物理部分にも過剰ボーナスが適用されるでしょうし。。


か、かなりタイヘンタイヘンな話に(@@;


簡単にいっちゃうと


タブン、ノーマルカーシングVSクロノスだったらクロノスに軍配。

カーシングとクロノスがひっくり返ったのは
カーシングが+9という過剰精錬がMATKおよびATKにダブルで影響してるのではないか?
ということでOK?(ぁw



> また、クロノスを使う際には武器MATKのINTペナルティにも注意(参考:ttp://www.ragfun.net/sage/?STR%A1%A6INT%A5%DA%A5%CA%A5%EB%A5%C6%A5%A3)。

そういえばそんなものもっ!!
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

今回たまたま、+4クロノスはペナルティが付かなかったけど
精錬も、見合う能力がないとダメ、
すればいいってものでもないということで。

ここらへん、高LVの杖に満足しちゃって
実は全然能力発揮できてない、
なんてことに気づかないことがありそう。


> <コメント部分ツッコミ(ぁ>
>
> 茜さんもちょっと触れているのですが、
> ソウルチェンジと変換は環境次第で武器選択が大きく変わったり……
> レベルとINT、S4Uの有無と使用者のスペック次第では
> +9SoCよりも月光剣の方がSP量は増えることになります(大抵の場合+9SoCよりも大分高くつきますが;)。

臨機応変ということで(^^;
まぁ月光もっていれば、考える余地はあると思うのですが
今から月光かって~なら、
素直にカーシングかな、自分ならw
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
